どうも、麦酒男です。

福岡市中央区にあるビアバー「CRAFT BEER BRIM」に
行ってきました。お店は大名という地域のおしゃれな建物の中にあります。

大名にあるオサレなお店

店内はカウンターとテーブル席がいくつか、
そして奥には団体用の広いスペースもありました。

クラフトビアブリム なかなか広い

まずは1,200円の3種類飲み比べセット(150ml×3)を
ふたつオーダーして6種類のビールをいただきます。
ビールによって注ぐグラスを変えてくれるのはうれしいですね。
クラフトビールのラインナップは日本のものになっていました。

テイスターセット


さて、お食事ですが、この日、3軒目だったこともあり軽くになりました。
が、ポテトサラダは外せません! ということで大人なポテトサラダです。

ポテトサラダ

具材のカットが大きめで、食感のある美味しいポテサラでした。

続いては、焼きネギです。味噌でいただきます。ネギオンネギです。

味噌とねぎが美味しい!

こちらは、合わせるビールを選びますが、ハマればかなり美味しいです。
ブラウンエールとかシュヴァルツあたりがよさそうですね。

さて、ビールを飲み終わり、帰る頃にはカウンターが満席になっていました。
カウンターの奥にあるタップをみると、16タップはありそうですね。
ボトルビールも飾ってあるのですが、時々、ラインナップに加わったりするのでしょうか。

クラフトビアブリム カウンター

実はこの日、奥では、大人数の女子会が開催されていたりしたので…

お姫様抱っこさせていただきました! ありがたし!

お姫様抱っこ

お姫様抱っこ

お姫様抱っこ

皆さん、チアリーディングの活動をされている女子たちだそうで、
抱かれ慣れている感じが素晴らしかったです。福岡、最高ですっ!!

さて、お姫様抱っこの印象が強くなってしまいましたが、
お店も流行っているなぁ、という印象でした。今回は少しの滞在となりましたが、
いろいろと美味しそうなメニューがたくさんありましたし、
次回はもっとガッツリいただきたいと思います。ごちそうさまでしたっ!

[関連リンク]
CRAFT BEER BRIM(Facebookページ)
クラフトビアブリム(食べログ)


グラスとヒナノビール3本セットで1,364円!