福岡「CRAFT BEER BRIM(クラフトビアブリム)」 お姫様&ビール

クラフトビアブリム カウンター おいしいお店

どうも、麦酒男です。

福岡市中央区にあるビアバー「CRAFT BEER BRIM」に
行ってきました。お店は大名という地域のおしゃれな建物の中にあります。

大名にあるオサレなお店

店内はカウンターとテーブル席がいくつか、
そして奥には団体用の広いスペースもありました。

クラフトビアブリム なかなか広い

まずは1,200円の3種類飲み比べセット(150ml×3)を
ふたつオーダーして6種類のビールをいただきます。
ビールによって注ぐグラスを変えてくれるのはうれしいですね。
クラフトビールのラインナップは日本のものになっていました。

テイスターセット


さて、お食事ですが、この日、3軒目だったこともあり軽くになりました。
が、ポテトサラダは外せません! ということで大人なポテトサラダです。

ポテトサラダ

具材のカットが大きめで、食感のある美味しいポテサラでした。

続いては、焼きネギです。味噌でいただきます。ネギオンネギです。

味噌とねぎが美味しい!

こちらは、合わせるビールを選びますが、ハマればかなり美味しいです。
ブラウンエールとかシュヴァルツあたりがよさそうですね。

さて、ビールを飲み終わり、帰る頃にはカウンターが満席になっていました。
カウンターの奥にあるタップをみると、16タップはありそうですね。
ボトルビールも飾ってあるのですが、時々、ラインナップに加わったりするのでしょうか。

クラフトビアブリム カウンター

実はこの日、奥では、大人数の女子会が開催されていたりしたので…

お姫様抱っこさせていただきました! ありがたし!

お姫様抱っこ

お姫様抱っこ

お姫様抱っこ

皆さん、チアリーディングの活動をされている女子たちだそうで、
抱かれ慣れている感じが素晴らしかったです。福岡、最高ですっ!!

さて、お姫様抱っこの印象が強くなってしまいましたが、
お店も流行っているなぁ、という印象でした。今回は少しの滞在となりましたが、
いろいろと美味しそうなメニューがたくさんありましたし、
次回はもっとガッツリいただきたいと思います。ごちそうさまでしたっ!

関連リンク
CRAFT BEER BRIM(Facebookページ)
クラフトビアブリム(食べログ)


グラスとヒナノビール3本セットで1,364円!

タイトルとURLをコピーしました