那覇・新都心「月の魚」 日本酒&ビール

おもろまち 月の魚 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇の新都心にある「月の魚」というお店に行ってきました。
お店の外はこんな感じ… いい雰囲気です。

おもろまち 月の魚

このお店、魚という名の通り、魚介系のお料理が美味しい居酒屋さんなんです。
まずはお通しの豆腐とオリオンジョッキをいただきます。

月の魚 オリオンジョッキ

そして、マグロのユッケサラダをいただきました。
甜麺醤の味付けがビールに合うんですよね~。うまい!

マグロユッケサラダ

魚系のメニューが強い居酒屋って、揚げ物じゃないメニューが多くていいですね。
なんとなくだけど、健康を気にせず、なんでもオーダーしていい気がします。

なんでもオーダーしていいんです、なので、地鶏のから揚げとか頼んじゃいます。

地鶏のから揚げ

地鶏の少し強めの食感が美味しいですね。続いても揚げ物です。
海老しんじょを揚げた感じのものですね。

海老しんじょ揚げ

ほかほかプリプリで美味しいです。すごく強い風味じゃないけど、
上品に味わって楽しむ… いいなぁ、これ。

海老美味しい!

揚げ物が続いたので、ビールをおかわりしました。
オリオン以外にもアサヒビールもラインナップされていたので…

ビールはオリオン&アサヒ

ドライプレミアムとクリアアサヒ(大)をいただきました。
クリアアサヒの大ジョッキで530円はどう見るか…

ドライプレミアムとクリアアサヒ大

続いては、穴子の酢の物、か~ら~の~?

穴子の酢の物

お刺身の盛り合わせです。となれば、ビールじゃなくて…

刺身5点盛り

日本酒が欲しくなりますよね。涼を感じる盛り付けで登場です。
でも、沖縄もそろそろ熱燗かなぁ。ああ、日本酒飲みたくなってきた。

日本酒を…

その時々で限定の日本酒も入るそうで、
この日は新潟の純米酒「ゆきつばき ひやおろし」をいただきました。

ゆきつばき

いやぁ、美味しかった! 個人的にはフルーティーな日本酒が好みです。
ということで、ビールブログなのに日本酒で〆ましたが、
うまけりゃいいんです! ということで、ビールも日本酒も楽しめる月の魚でした。
ここ、ランチが評判なんで、そちらも近々行ってみようと思います。

関連リンク
月の魚(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました