どうも、麦酒男です。

シアトルで最大のタップ数を誇るのではないかという
TAP HOUSE GRILL(タップハウスグリル)というお店に行ってきました。

元々、このお店のことを知らなかったのですが、
宿泊したホテルでもらったガイドに載っていたので
せっかくだからと行ってみたら、ハンパないタップ数だった、という。

TAP HOUSE GRILL 店内

夜9時くらいに行きましたが、店内は満席でした。
少し待てば座れるとのことで、ウェイティングスペースで
メニューを見つつ待ちます。160 BEERS ON TAP!

TAP HOUSE GRILL メニュー


10分少々待って、テーブル席に案内されました。
テーブルには、今日のビールなるメニューもありました。
最近、ハマっていたホワイトIPAがある!と思ったら…

今日のメニュー

ウィートIPAでした。でも珍しいのでオーダー!

Wheat IPA

小麦を使っていますが、フルーティーというよりもIPAの強さが
前面に出ている感じでした。この日はパイクブルワリーに続いての
2軒目だったので、ガツンとくるビールでよかったかな。

二軒目ですが、食事も少々いただきます。まずはメキシカンチョップサラダ。

メキシカンチョップサラダ

コブサラダ的なものの上にチキンがのっています。
軽めにサラダ、と思ってオーダーしたのですが、
こんなにガッツリと肉がのっているとは…

続いて、サクッとしたフライ的なものがいただきたいな、ってことで
オーダーしたのが、クリスプカラマリ。サクッとしたイカフライですね。

クリスプカラマリ

こちらは食感も良かったですが、甘辛のチリソースがいい仕事をしてました。
ふたりで二品オーダーしたのですが、すごいボリュームでびっくり。
このお店は4〜5人で来て、みんなでシェアしつつがいいのかな。

と思ったら、隣のテーブルのファミリーは、でっかいお皿に入ったパスタを
ひとり一皿食べていてビックリしました。アメリカンサイズだったのか…

ということで、ゆっくり食べつつ飲もうと思い、二杯目は重めのビールを…
Fort George の VORTEX IPA だったかな。お水も一緒にいただきました。

Heavy Beer

今回はテーブル席でいただきましたが、
このお店みたいにたくさんタップがあるビアバーでは
カウンターでの眺めを楽しみつつ、というのがいいかも。

TAP HOUSE GRILL カウンター

デパートもオフィスビルもある銀座のような立地で、
客層はファミリー2割、デート2割、仕事帰りのビジネスマン6割って感じでした。
お店の会員になるとお得なこともあるようで、職場の近所にあったら
ひとりでも会社のメンバーとも来ちゃうだろうなぁ、と思いました。

会員特典

ちなみに、シカゴにも TAP HOUSE Grill というお店があるのですが、
そちらとは別のお店のようです。シカゴもいつか行ってみたいなぁ。

[関連リンク]
TAP HOUSE GRILL(公式サイト)
Tap House Grill(Yelp)