どうも、麦酒男です。

コザ麦酒工房の後は、地元の飲兵衛さんに連れられて
餃子を食べに行ってきました。餃子&ビールの相性は沖縄でも間違いなし!
やってきたのはこちらのお店「鉄なべ餃子処 餃子五郎」です。

鉄なべ餃子処 餃子五郎

外に面した焼き場があるのが特徴のこのお店ですが…

焼き場

ビールは1時間飲み放題で770円! 2時間目からは550円です!

飲み放題


しかも、飲み放題はセルフサービスで、向かいの系列店から持ってきます。

鶏五郎

ということで、鶏五郎に行って、冷蔵庫からジョッキを取り出し…

ジョッキ

自分で注ぎます。オリオンビールの麦職人とキリン 淡麗がありました。
どちらを飲んでもOKですし、ハイボールや泡盛も飲み放題ですよ。

注ぐ!

席に戻って乾杯!!

ビール

2杯くらい飲んだところで、餃子が出てきました。
今回オーダーしたのは3種類!

餃子 三品

ニンニク入りの餃子漢!

餃子漢

ニンニク無しの餃子乙女!

餃子乙女

そして、シソ入りの変わり種餃子!

変わり種餃子

どれも一皿290円というわかりやすさです。

餡は可もなく不可もなく、というか、そこまで特徴的ではなかったけど、
ビールと一緒にファストフードとして食べる感じがいいのかも。

美味しい餃子

ちょっと小腹が空いている時とか、軽くつまみながら
ダラダラ飲みたい時とかにいいんじゃないかと思いました。
朝の4時までやっているみたいですし。

ということで、ビールと餃子の相性を確認した我々は、
次なるお店に向かうのでした。

[関連リンク]
沖縄の鉄なべ餃子処 餃子五郎(公式サイト)


約10秒で包める名人級餃子★今日から名人!餃子パーティー 1,390円