どうも、麦酒男です。

仕事のついでに大阪に行ってきました。
せっかく大阪に行くんだからと、いろいろと調べて行ったんですが、
お昼からクラフトビール&カレーが楽しめるお店があるというので
高槻にある「マサラ食堂」にお邪魔してきました。

お店の外観がこんな感じなので、ちょっと心配になりましたが…

マサラ食堂 外観

中に入ると、元スナックとか居酒屋だったお店を改造した感じでしょうか。
カウンターで6席程度のお店でした。

クラフトビールは、カウンター前の冷蔵庫にあり、
すべてボトルでのサービスのようです。
高槻にやってきたので、高槻のクラフトビールをいただきます。

國乃長ビール 蔵アンバー!

國乃長ビール 蔵アンバー

國乃長は東京で何度か飲んだことがあるんですが、
東京ではビールが薄い気がしていました。が、やはり地元だからでしょうか。
しっかりとした味わいがあって美味しかったです。ナイスアンバー!

赤胴色ビール

ビールで喉を潤したらカレーをいただきます。
フィッシュ、キーマ、チキン、ヤサイの4種類がありましたが、
チキンは単品のみ、フィッシュ、キーマ、ヤサイは
コンビネーションでオーダーできるということで3種盛りをいただきました。

マサラ食堂 3種盛り


ご飯はこれで普通盛りです。かなり多いです。
そして、こちらがヤサイ!

ヤサイ

そしてフィッシュ!

フィッシュカレー

キーマ!

キーマカレー

これがどれもしっかりとスパイスが効いていて美味しかったです。
いろいろなスパイスを使っているのだと思いますが、
具材に合わせてスパイスを足している、というよりは抜いているかのようです。
余計なものがなくて、スパイスを楽しめるんです。そして辛い!

フィッシュカレーとインディカ米

想像以上に美味しかったので、3種盛りを食べつつ、チキンカレーもオーダー。
滅多に来られないカレー屋さんですから、本気でいきますよ!

チキンカレー

チキンカレーはインド、ネパール、欧風のいいところを併せ持った感じで
これまた美味しかったです。手羽元がゴロッと入っているのもよかったです。

これまたうまい!

個人的には、キーマとチキンが美味しかったです。
近所にあったらビールが無くても通っちゃうなぁ…
お店はJR高槻駅から徒歩8分なので、京都~大阪の移動の時に
ちょっとスパイス成分を補給しに寄るのもいいかもしれません。

ということで、大阪旅行は満腹の状態でスタートです!

[関連リンク]
マサラ食堂(食べログ)
アジアンカレーとクラフトビール マサラ食堂(公式サイト)


【銀座インドレストランカレー】ナイルさんのキーマカレー 376円