どうも、麦酒男です。

那覇の新都心、ゆいレールの駅で云えば「おもろまち駅」にある
「食飲工房こばやし」に行ってきました。元々はふなっしーでお馴染みの
船橋市にあったお店で、沖縄に移転されたんだそうです。

乾杯のビールはなんとエーデルピルス! ジョッキで630円でした。

那覇 おもろまち こばやし

そして、こちらはお通し。どちらもあたたかくて美味しかったです。
お料理はもちろん、お店のロゴが入ったお皿もいい感じです。

お通し

メニューは、スタイルにこだわらずにいろいろと美味しいものがあるようです。
まずは地鶏のたたきからいただきました。

薩摩地鶏のたたき


地鶏の歯ごたえとたっぷり盛り付けられた玉ねぎが美味しいです。
そえられた柚子胡椒をつけると、ビールとの相性がさらによくなりました。

続いては前菜の盛り合わせをいただきました。

前菜盛り合わせ

鴨に生ハム、ピクルス、サーモン… 6種類のってます。
サイズはいくつかありましたが、人数に合わせてオーダーできるのがいいですね。

野菜も食べたいということで、あれもこれもサラダ、をいただきました。
いろいろ入っていそうな名前ですが…

あれもこれもサラダ

人参、ブロッコリー、かぼちゃ、トマトなどなど、いろいろ野菜が入っています。
取り分けやすいように盛られているのがいいですね。

最後はスタッフのオススメ、ラムチョップをいただきました。

ラムチョップ

焼き方がいいんでしょうねぇ… 綺麗なピンクにジューシーで抜群の旨み!
ラム、うまし! これはビールもいいけど、赤ワインかな、ということで…

ラム、うまし!

ワインもいただきました! 至福です!

赤ワイン

この日は大人しく、オトナらしく、これでフィニッシュ。
ガツガツではなく、ゆっくりと美味しい料理とお酒をいただきたい時に
オススメのお店です。ガッツリ行くのは、最初のジョッキ1杯、かな?

[関連リンク]
こばやし(食べログ)
食飲工房こばやし(公式ブログ)