どうも、麦酒男です。

渋谷・ヒカリエの7階にオープンした
iBeer LE SUN PALM(アイビアー・ルサンパーム)に行ってきました。
このお店、「Girls,Beers,Ambitious.ビールで上げよう、世の中を」が
コンセプトとのことで、どんなお店なのか楽しみにしていました。

土曜日のランチタイムに伺いまして、カウンターに陣取りました。
一番目立つところにタップ&ビールメニューの黒板が!

iBeer LE SUN PALM(アイビアー・ルサンパーム)

黒板のメニューはかわいいですが、手元のメニューは分かりやすいです。
初心者向けに「3杯飲むならこの順番がオススメ」みたいなメニューが
あってもいいのかも、なんてことも思いました。

ビールメニュー


カウンターから見える店内はこんな感じ。テーブル席も多くて、
カップルや女性ふたりのお客さんが多かったかな〜。さすがヒカリエ。

iBeer LE SUN PALM 店内

ちなみにヒカリエ7階は「TABLE7」というフロアで、かっこいいフードコート、
みたいな印象でしょうか。それぞれのお店の行き来はできませんが、
どのお店もオープンで、見渡すことができそうな感じです。
カウンターから左を見ると餃子のお店が… これはこれで気になります。

左は餃子

さて、まずはこのお店オリジナルのビール「ヒカリエール」をいただきます。
伊勢角屋さんが醸造しているビールだそうです。

ヒカリエール

女子向けなお店のオリジナルということで、フルーティーな感じかと思いきや、
意外としっかりとしたエールでした。アメリカンというよりも
イングリッシュエールなのでしょうか?
夏の一杯目は、もう少しグイッといけるビールでもいいかも。

さて、ランチもいただこうということで、アラカルトにも美味しそうなものが
いろいろとあったのですが…

アラカルト メニュー

チキンのサラダランチをいただきました。これにパンとスープが付いてきます。

サラダランチ

野菜も美味しかったんですが、それよりも鶏ですよ!
皮はパリッと、お肉はジューシーでありつつも歯ごたえがあって、
ランチの食べ応え的にも、ビールのおつまみとしても程よかったです。

ランチ後にもう1杯いただきたいということで、
すっきりハートランドをいただきました。

ハートランド

ちなみに、写真にはヒゲのスタッフが写っていますが、
基本的にスタッフは女性が中心とのことです。清潔感のある
チェックのユニフォームが、今までのビアバーとは異なる雰囲気で素敵でした。
渋谷でのランチビールはもちろん、野菜中心のランチを食べたい時にもオススメですよ。

[関連リンク]
iBeer LE SUN PALM(食べログ)


伊勢角屋麦酒限定醸造スコティッシュライトエール
イングリッシュバーで日常的に飲まれているライトなビール。