どうも、麦酒男です。

最近、ハマっている「みたのクリエイトグループ」巡礼ですが、
3店舗目になりました。今回はCHEF’S GRILLE(シェフズグリエ)というお店。
お店は、那覇の新都心にあり、生け簀の銀次という、これまた系列店との
複合店になっています。写真奥が CHEF’S GRILLE ですね。

生け簀の銀次とシェフズグリエ

このお店の特徴はドリンクにあり! 樽生ワイン(?)やいくつかのワイン、
泡盛やハイボールが2時間飲み放題で1,500円なんです。
ビールもメニューに入っていますが、キリンののどごしとなっていました。

CHEF’S GRILLE 飲み放題メニュー

樽生ワインは店内にあるサーバーからいただきます。
この日はスパークリングの白、赤、そしてちょっと甘めの赤ワインがありました。

樽生ワイン


お通しとしてサラダバーがついてきます。もちろんお代わり自由です。
野菜の種類はそんなに豊富ではありませんが、まあ、お通しですから。

お通しはサラダバー

食事はワインに合わせたものがいろいろとありました。
まずは生牡蠣。オリーブオイルがかかっています。

生牡蠣

食感プルツ、味わいクリーミーで美味しかったです。
まあでも、ひとつ380円だったのでこれくらいの満足度は欲しいですね。
(ちなみに、お隣の生け簀の銀次では、蒸し牡蠣が2時間1,500円で食べ放題です)

続いては、赤身オールスターズというメニューをいただきました。
左から、テンダーロイン、ミスジ、カイノミです。

赤身オールスターズ

どれも肉の食感がしっかりあり、ジューシーで美味しかったです。
カイノミあたりは、かなり脂がのっているので、数キレで満足でした。

このお肉にはスパークリングワインを飲みつついただいたのですが、
甘めのワインでは、お肉の旨みと脂が勝ってしまったので…

樽生スパークリング

飲み放題のワインコーナーでワインを物色。この日、用意されていたワインは6種類。
渋めのワインが欲しかったので、いろいろと少しずつ飲んでみつつ…

飲み放題のワインコーナー

最後はブレンドしてみたりして… こういうことができるのも飲み放題の良さ、かな?

ワインをブレンド

他にもうずらのもも肉や…

うずらのもも肉

鶏肉のポトフなんかもいただきつつ…

鶏肉のポトフ

チーズ4種盛りで〆ました。

チーズ4種盛り

結果的に、ひとりで飲んだワインの量はフルボトル1本分くらいな気がしますが、
ラインナップを見ると、1本600~800円くらいで買えるワインだったりするんですよね。
つまり、ここでいろいろな試飲や食べ合わせをしてみて、家飲みのワインを見つける、
なんてのもいいかもしれないなぁ、と思いました。

個人的には、お肉をたくさん食べたけど、牡蠣がたくさん食べたかったので
次は「生け簀の銀次」に行ってみようかなと思っています。
生け簀の銀次でみたのクリエイトグループ巡礼は最後かな~。

[関連リンク]
シェフズ グリエ 新都心2F店(食べログ)
那覇・新都心「目利きの銀次」 祭り&ビール
那覇・新都心「炭火炉端 火鉢屋」 炭火&ビール


イエローテイル ピンクモスカート 750ml 759円