どうも、麦酒男です。


東京餃子通信で見てから行ってみたかった
登戸のお店「餃子舗 よしだ」に行ってきました!
餃子とビール、これは冬でも美味しいわけで…


現在のお店は、区画整備中で仮設店舗のようです。でも立派。


登戸 餃子舗 よしだ


普通にビールをオーダーするとキリンラガーが出てきました。
お店にはクラシックラガーのポスターがあったので、
尋ねてみると、クラシックラガーも置いているそうです。


キリンラガー


その他のメニューはこちら。餃子以外にも気になるメニューがたくさん。
ウカピー、というポケモンみたいな名前のお酒も気になります。


餃子舗 よしだ メニュー




まずはザーサイでセットアップ。餃子が届くまでよろしくお願いします。


搾菜 ザーサイ


ほどよい塩分と食感はビールとの相性もいいですね。
餃子に入っててもいいんじゃないか、なんて想像しつつ、
冬季限定という、豚もつ煮込みもいただきました。


煮込み


よく煮込まれたもつと野菜、そしてこんにゃく。甘みを感じたんですが、
これがビールをさらに美味しくしてくれました。美味しい!
ガッツリ、最後までいただいちゃいました。


そして、真打登場! 焼き餃子です! 見事な焼き色!


焼き餃子


食べてみると、皮はもっちり厚めで、最初の印象はショウガです。
ショウガの風味が、心地よい餃子でした。これだったら飽きずに
食感を楽しみながら、何個も食べられそうです。


厚めの皮が特徴


この日はこれだけでお店をあとにしたのですが、他にも
水餃子やガツなんかも食べてみたいですし、ウカピーも気になりますし、
近いうちにまた行きたいお店だなぁ、と思いました。
地元にこういうお店があるって幸せですよねぇ。


[関連リンク]
餃子舗 よしだ(食べログ)