どうも、麦酒男です。


那覇はゆいレール・美栄橋駅から徒歩1分のところにある
イタリアンのお店「Che sara'(ケサラ)」に行ってきました。


テーブル席とカウンターがあるお店で、この日はカウンターへ。
ビールはアサヒ スーパードライです。


美栄橋 Che sara' ビール


ビールを飲みつつ、すぐに出そうなアンチョビポテトサラダ(500円)をオーダー。
こんなポテサラが出てきました! え、これで500円なんですか!?


アンチョビポテトサラダ




ボリューム的には程よいのですが、盛りつけがシャレオツですよ!
アンチョビのほどよい風味がポテサラにマッチしてて美味しかったです。
味よし、見た目よし、値段よし… これは素敵なお店の予感!


続いて、お肉が食べたかったので、豚の肩ロースをいただきます。


肩ローストポーク


盛りつけが綺麗なのは言うまでもありません。目で食べられますね。
そして、綺麗なピンク色の豚肉はジューシーで味わいがあって美味しかったです!


ひとりでこれだけ食べて、お腹いっぱいになったりもしたけれど、
ちょっとつまみ的なものをもう一品、ということで…


ハモンセラーノ


ハモンセラーノをいただきました。ビールもいいけど、ワインもいいですね。
ワインもコノスルのようなお手頃なものから、いろいろとありました。


カウンターにはひとりで来て、パスタを食べて帰るお客さんも…
このお店、家の近所にあったら晩ご飯にちょっと寄っちゃう感じの、
映画やドラマに出てきそうな素敵なお店です!


マスターの調理を眺めつつ


カウンターに座っていると、目の前でマスターがいろいろな料理を作るのですが、
ちょっとずつ、一口でいいから、全部味見してみたい… そんな想いに駆られるお店です。
次はお酒飲まない時でもパスタを食べに来ようかな〜。
沖縄で美味しいイタリアン&ワインを楽しみたい時にはオススメです!


[関連リンク]
Che sara'(ケサラ)(食べログ)