新橋「オイスターバル オストレア」 牡蠣&ビール

オイスター! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

冬は牡蠣が美味しい季節! ということでオイスターバーに行ってきました。今回、行ったのは新橋にある「オイスターバル オストレア」。SL広場の向かいの通りを虎ノ門方面にちょっと歩いたところです。

新橋 Ostrea

国内、海外、いくつかの牡蠣がありますが、この日は20時頃に行ったので、いくつか売り切れが出てしまっていました… 仙鳳趾の牡蠣、食べたかった…

牡蠣のメニュー

気を取り直していただいたのは、岩手の広田湾、兵庫の津田宇かき、そしてアメリカのクマモト、です。この中では広田湾がバランスが取れてて美味しかったな〜。

オイスター!

もちろん、ビールも飲んでます。ビールはヱビス!

ビールはヱビス

牡蠣以外のメニューもいただきました。まずはグリーンサラダ。

サラダ

そして、野菜のピクルス!

ピクルス

もひとつ野菜でラタトゥイユ!

ラタトゥイユ

どちらもビールに合って美味しかったんですが、それを上回って美味しかったのが、こちらのアンチョビポテトサラダです。

アンチョビポテトサラダ

一見、なんの変哲もないポテサラですが、アンチョビが入ることで風味と塩っけが増して、ビールとの相性が増していました。

といいつつ、再度やってくる牡蠣のターンに備えて白ワインもいただきます。

白ワイン

牡蠣です!

牡蠣〜!

今度は、先ほど美味しかった広田湾、そして兵庫の坂越かき、北海道の丸えもん、です。丸えもんはLサイズを頼んだんですが、そんなに大きくなかったかな。2Lくらいいかないと満足できないかもしれません。

最後にもう少しつまむのに、ゴマサバのパン粉焼きをいただきました。

ごまさばのパン粉焼き

ほどよくレアに焼かれていて、ジュワとした食感と旨みが美味しい一品でした。ということで、今シーズンの牡蠣初めを迎えましたが、まだまだ、もっともっと美味しい牡蠣を食べに行きたいと思います。こちらのお店は、牡蠣が比較的リーズナブルなので、牡蠣初めにもオススメですよ!

▼オストレア 新橋店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13142093/

タイトルとURLをコピーしました