八丁堀「麦酒倶楽部 HACHI」 もりもり&ビール

麦酒倶楽部HACHI おいしいお店

どうも、麦酒男です。

以前、麦酒 to 美人はるかでも紹介されていた八丁堀のお店、麦酒倶楽部 HACHI に行ってきました。

八丁堀 HACHI 外観

20種類以上のクラフトビールが樽生でいただけるHACHIですが、この日は湘南ビール 酒粕ゴールデンエールからいただきました。

湘南ビール 酒粕ゴールデンエール

発酵時に酒粕を加えて造られているビールなんだそうです。酒粕というと、独特のクセがある気がしてしまいますが、そこまで主張するわけではなく、飲みやすいビールでした。

酒粕にはちょっと濃いめのおつまみがいいのかな、ということでアンチョビをいただきました。

アンチョビ

あまり考えずに、一切れをパクッと食べてしまったのですが、かなり味が濃くて… アンチョビはチョビチョビ食べよう、これからの僕は。

メニューにあったら必ずオーダーしてしまうのが、ポテトサラダ。バニラアイスのような盛り付けでやってまいりました。

ポテトサラダ

続いてもサラダ系。グリーンサラダです。

グリーンサラダ

オクラやブロッコリーと季節の野菜が入っていたのがうれしいです。食感もいろいろと楽しめました。

2杯目のビールもサッパリ系で… 湘南ビールのサマーオレンジエールです。甘夏の皮を漬け込んだビールだそうです。

湘南 サマーオレンジエール

ほのかに柑橘系の苦みを感じる爽やかなビールでした。やっぱり柑橘系とビールとの相性はいいもんですね~。

飲みつつ、食べつつだったこともあって、この後もたくさんいただきました。まずは、鶏肉とポテト! 多めの油で炒めた感じでしょうか。

鶏肉とポテト

ガブリンチョと噛みついたら、舌を火傷しましたので要注意! お肉はジューシーで美味しかったです。

こちらはピクルス。茄子の食感がまるでリンゴのようでした! シャキッとな。

ピクルス

もっとなにかガッツリと食べたい、ということでイタリアンオムレツと…

イタリアンオムレツ

フライドポテトもいただきました。いやぁ、もりもり食べたなぁ。

フライドポテト

もちろんビールもたくさん飲んでまして、最後の方は濃いビールをたくさん飲んでた気が…

IPA

そうです、あまり記憶にありません。お料理は美味しいし、クラフトビールもレギュラーサイズ 480円、ラージサイズ 840円と比較的リーズナブルに楽しめるので、すすんじゃうんですよね、ビールもつまみも。

麦酒倶楽部HACHI

店内はカウンターもあるし、個室もあるし、そして結構広めで… いろいろと使い勝手のいいお店だなぁ、と思いました。八丁堀にはいろいろな飲み屋さんがありますし、ハシゴするにもいい環境なんじゃないかと思います。ただし、場所柄、日曜祝日はお休みなので、お気をつけて!

関連リンク
麦酒倶楽部 HACHI(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました