どうも、麦酒男です。


丸の内にある「P.C.M PUB CARDINAL MARUNOUCHI」に行って来ました。
ピーシーエー パブ カーディナル 丸の内、ですね。
お店は TOKIA の1階で、こんな感じのシャレオツな入口になっているのですが、
実は、このお店、7月からクラフトビールの扱いを始めた、ということで
お誘いをいただき行って来ました。


P.C.M PUB CARDINAL MARUNOUCHI


お店の中に入ると、店内のモニターを使ってのこんなサインが!


サイン


近づいてみるとタップは10本! 取り扱いのメインはスワンレイクビールでした。
他にもこの日は、城端麦酒、志賀高原ビールがラインナップされていましたよ。


タップは10本


ということで、カウンターでスワンレイクのアンバースワンエールをオーダー!
下からの明かりで、なんともセクシーなビールになっています。


アンバースワンエール




カウンターから見える店の奥、まずは広いんですが、ゆったりとした椅子、高い天井、
シャンデリア、と今までのクラフトビールのお店にはないオトナの雰囲気です。


P.C.M 店内


カウンターでは、自家製スモークナッツをいただきました。
スモーク感強めで美味しい!


自家製スモークナッツ


ちょっと横をみるとブーツグラスが…
このグラスでクラフトビールもいただけるんだそうです。


でっかいグラスはブーツで


丸の内にあるお店ですが、ビールの値段は意外とリーズナブルで、
270mlが500円、510mlが900円、ブーツグラス(1000ml) が1,800円となっています。


温度の変化を楽しみつつ飲めるクラフトビールは
1リットルのグラスでもいいような気もしますね。絵的にも面白いし!


こちらはお食事のメニューです。ということで、いくつかいただきました。


メニュー


まずは、もろきゅうりのスパイシーピクルス。


もろきゅうりのスパイシーピクルス


小さいきゅうりのピクルスなんですが、上にのっているペッパーが
ほどよいアクセントになってて、肩ならしにいいなぁ、と思いました。
スモークナッツと合わせて、最初にいただきたいメニューですね。


続いては、厚切りベーコンのグリル フルーツチャツネと粒マスタード添え。


厚切りベーコンのグリル フルーツチャツネと粒マスタード添え


ベーコンがおいしいのはもちろん、添えられているフルーツチャツネも美味!
(写真はベーコンに寄ってしまいましたが…)
しょっぱいものと甘いものと酸っぱいもののバランスがいいんです!


続いて、燻製ささみのグリーンソース。


燻製ささみのグリーンソース


香ばしいささみの薫製だけでも美味しいんですが、このバジルのソースがまたよくて…
ちょっと添えられているものも、いちいちオシャレでいいですよね〜。


最後にピザをいただきました。いや、ピッツァをいただきました。


ピッツァ ベーコン、マッシュルーム、フロマージュブラン


ホワイトソースを使ったピザなのですが、何よりも生地がパリパリで!
これは間違いなく、ピザじゃなくてピッツァだなぁ、と思いましたよ!
このクリスピー感、ビールと合いますね〜。美味しかったです!


ふと、ドリンクメニューを眺めていて気になったのが…
キリン ハートランドシードル!?


ドリンクメニュー


と思ったら、キリン ハードシードルでした!
先日、オ州酒別館でクラフトシードルが流行りつつある、という話題がありましたが、
キリンが樽生限定のシードルを扱っているとは…


キリン ハードシードル


もちろんいただきました。甘さ控えめ、ドライな感じで1杯目にキューッと飲むのに
いいんじゃないかなぁ… てか、これもオシャレだよな〜。


外の柱にも!


丸の内の素敵な雰囲気でクラフトビールをリーズナブルに楽しめるお店 PUB CARDINAL、
年中無休でやっているそうです。(金曜日はイベントも多いとのこと)


この雰囲気、ゴージャスな感じを考えると、デートや合コンにピッタリ!
男子力、女子力を高めたい人がひとりで来るにもいいんじゃないかと思いました。
立地からか、外国人のお客さんも多かったので、もしかしたら英語力も…


クラフトビールをリーズナブルに楽しみたい時にも、
オシャレな雰囲気でデート、だけど、実はクラフトビールを楽しみたい時にも、
オススメのお店でございます! ぜひ!!


▼P.C.M PUB CARDINAL MARUNOUCHI
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020118/



大きな地図で見る