沖縄・北谷町「Beer Rize」 オリジナル&ビール

最後はスワンレイクビールのアンバー! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

沖縄は那覇から北にちょっと行ったところにある北谷町、その北谷町にあるビアバー「Beer Rize」に行ってきました。

店内はカウンター席とテーブル席、そしてダーツのセットがあるような大き目の個室的スペースがありました。

Beer Rize 店内

僕らはカウンター横のテーブル席で、まずはブリマーブルーイングのアメリカンペールエールからいただきます。そうです、このお店、クラフトビールが飲めるお店なんです。

ブリマーブルーイング アメリカンペールエール

おつまみはリーズナブルなお値段でいろいろありましたが、ビールと言えば枝豆だろう、ということで、ケイジャン枝豆(250円)を…

ケイジャン枝豆

ケイジャンスパイスがよく絡んでて、枝豆とクラフトビールの相性を高めていました。これ、簡単にできるんだったら自宅でもマネしたいメニューです。

続いては、前菜の盛り合わせ(1,200円)です。

前菜盛り合わせ

ハモンセラーノ、イベリコサラミ、チーズ盛り合わせ、ザワークラウト、ピクルス、ドライフルーツ、バゲット、とほんとに盛合わされています。チーズがどれも美味しかったのが印象的でした。

続いては、スパイシーチーズポテト(400円)です。

スパイシーチーズポテト

フライドポテトにスパイスとチーズがかかっている感じです。名前から想像するよりもあっさりとしていたのでよかったです。

こんなメニューをいただきながら、ビールはスワンレイクのアンバーエールに!

最後はスワンレイクビールのアンバー!

スワンレイクビール、安定の美味しさですよ、ほんと。

こちらはオーナーの待鳥さん(九州出身)。手に持っているのはグラウラー(期間限定500円)。そうなんです、このお店ではビールをグラウラーに入れて売ってくれるんです。日本で唯一なんじゃないかなぁ、そんなことないのかなぁ。

Beer Rize 待鳥さん

BBQ(沖縄ではビーチパーティー)の時とかに買っていくと良さそうですよね。お店には駐車場もありました。北谷町は那覇からそんなに遠くもないので、車でビールを買いに来るのも全然アリなんじゃないかと。

Beer Rize 北谷

ということで、北谷町でクラフトビールを楽しんできました。タップは10本あり、その時々でいろいろなビールが出るそうです。沖縄の真ん中あたりで美味しい食事とビールが欲しくなった時にはぜひ!

関連リンク
地ビール酒場 Beer Rize(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました