どうも、麦酒男です。


石垣島と行ったら、石垣牛! ですよね〜!?
もちろん、食べてきましたよ、石垣牛を!!


かっしーさんに伺って、オススメされたのが「焼肉きたうち」。
当日の予約は受け付けてない、ということだったので、
ちょっと早めに行って、一組目で並んでの入店です。


焼肉きたうち 金城店


こちらのビールはオリオンではなく、サントリー。
リーズナブルなのは金麦でした! 金麦の樽生、珍しい!
最近は、サントリーさんが沖縄でも伸びて来ているんだとか…


きたうち牧場 メニュー


石垣牛は盛り合わせでいただくのですが、今回は松をいただきました!


こ〜んな感じです。わ〜、ステーキみたいなのものってます!


石垣牛 盛り合わせ 竹




上等なお肉ですよ。さすがですよ。脂身が多くて、食べられないかなぁ、なんて
思ってたけど、全然食べられちゃうんですよね。30代も後半になると、
カルビとか何枚も食べられないんですよ、脂に当たっちゃうというか。


石垣牛の焼肉


その胃もたれのギリギリセーフなライン、美味しいところにポジションしてます。
色も綺麗だもんなぁ。肉を焼いているだけで、なんとなく嬉しくなります。


石垣牛の焼肉


そのまま食べて肉の味をしっかりと感じるのもよし!


たべた~い!


わさび醤油でさっぱりといただくもよし!


わさび醤油で


美味しい焼き肉ってこういうことだよなぁ、と大満足でした。


他にもハツだったり…


ハツ


カッパ塩焼きってのをいただきましたが、
こちらは石垣牛ではないみたいです。美味しかったけどね。
むしろ、後半はこちらの方が安心して食べられた気も。


カッパ塩焼き


石垣牛のコロッケ、というのもいただいてみましたが…


石垣牛コロッケ


こちらは石垣牛のありがたみは感じられず…
お腹を膨らましたい時に、主食代わりにいただくといいのかなぁ…。


さっぱりとサラダも重要ですね。海鮮も入っててうれしい限り。


石垣産海鮮サラダ


ということで、石垣牛をいただいてきました。
なんだろう、もちろん美味しかったんですが、そこまで気合を入れて伺うのではなく、
普通に美味しい焼き肉を食べに行く、くらいのテンションで
伺った方がいいかもしれません。これは年齢的な意味で。


石垣島には、他にも「やまもと」や「たけさん亭」という有名店がありますし、
次に来た時には、また違ったお店でも食べてみようかなと思います!


▼焼肉きたうち 金城店
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001554/



大きな地図で見る