沖縄・石垣島「Kassi’s Bar」 かっしー&ビール

かっしー! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

石垣島での3軒目はカッシーズバーというお店へ… このお店、実は僕がビールを勉強しはじめた頃に出会ったカッシーさんがやっているお店なのです。

ユーグレナモールにあるお店、入口を入ると、さらに奥に…

カッシーズバー 石垣

この方がかっしーさんです。ご無沙汰してます!

かっしー!

ビールはいくつかありましたが、アサヒスーパードライブラックの樽生があったので、ドライブラックをいただきました。まさか石垣島でいただけるとは!

ドライブラック 樽生

このドライブラックが美味しくてね〜。オリオンビールばかり飲んでたから、その反動なのかもしれませんが、スッキリしつつもフルーティーな香りが最高です! この日、3杯くらいいただいたんじゃないかな〜。

さて、おつまみも軽くいただきました。今週のメニュー、ちょっと滲んでますが…

石垣島 カッシーズバー

まずはお漬け物をいただきまして…

お漬物

続いて鮭とばもいただきました。

鮭とば

おつまみも美味しかったんですが、何よりもドライブラックが美味しく、久しぶりの再会をさらに素敵なものにしてくれました。

かっしーさんとはビール講座で出会っただけあって、ビールやお酒の知識も豊富ですし、石垣島のお店にも詳しいので、何泊か滞在する時には、1泊目に立ち寄っていろいろと教えてもらうといいかもしれませんよ!

▼Kassi’s Bar 石垣
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47011177/

タイトルとURLをコピーしました