どうも、麦酒男です。


イクスピアリにある舞浜地ビール工房 ロティズ・ハウスに行ってきました。
ここは、ビール工場が併設されたレストランです。


舞浜 ロティズ・ハウス


いただけるのは、舞浜の地ビール、ハーヴェスト・ムーンのビールです。


この日はスタンダードメニュー5種類の他に、シーズナルビールが2種類あり、
合わせて7種類のビールがいただけました。


オリジナルビールメニュー




食事もいろいろなものがありますが、
まずは季節のメニュー「赤い野菜のサラダ」からいただきました。


赤い野菜のサラダ


トマト、パプリカ、赤カブなど、赤い野菜を使ったサラダで
バーニャカウダ的なドレッシングがかかっていました。
シャキッとした食感とクセのあるドレッシングがビールに合います。


続いては、カマンベールのフライです。


カマンベールフライ


外はサックリ、中はトロ~リとした美味しいフライでした。


ここらでビールはアメリカンなブラウンエールへ。


ブラウンエール


カラメル的フレーバーと程よい苦みが美味しいビールです。


続いては、キャベツのマリネ。


キャベツのマリネ


ちょっと濃いめのソースと大き目のキャベツに
最初は違和感を感じましたが、それがだんだんクセになっていきました。


もうちょっとおつまみが欲しい、ということで、
おもしろ春巻き3種の盛り合わせもいただきました。


3種の春巻き盛り合わせ


メキシカン、コーン入り海老マヨ、チーズウインナーの3種類なのですが、
かなりジャンキーな春巻きでした。1杯目のビールと一緒にいただくのがいいかも。


季節限定のビールもいただきました。いただいたのは赤ぶどうのエールです。


赤ぶどうエール


小麦のエールをベースに赤ぶどうの果汁を加えて発酵・熟成させたとか。
結構ライトなので、最初の1杯か、デザート替わりにもいいかもしれません。
僕はこちらをデザートに、帰途につきました。


ロティズ・ハウス


ディズニーリゾートの帰り道にも、イクスピアリでの買い物のついでにも、
舞浜のクラフトビールを楽しめてオススメなのですが、
せっかくなら、予約しての飲み放題プランがオトクですよ!(ただし4名から)


▼ロティズ・ハウス(Roti’s House)
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12000266/



大きな地図で見る