どうも、麦酒男です。


新橋にあるクーパーズエールというお店に行ってきました。
お店は前から知っていたのですが、初めての訪問でした。
結果的には、もっと早く行っておけばよかった、と思うお店でした!


Cooper Bitter 2013


まずは、お店のオリジナルエール Cooper Bitter 2013 からいただきます。


メニュー


樽生は10種類以上あり、オリジナルビールも含め、なかなか珍しいものもありました。


おつまみは燻製の盛り合わせからいただきました。
牡蠣のテリがエロくて素敵です。もちろんコクがあって美味しかったです。


燻製盛り合わせ




続いていただいたのが、フィッシュ&チップス。
ビアバーの定番ですが、こちらのフィッシュ&チップスも美味しかった!


フィッシュ&チップス


ハーブとスパイスをうまく使っているのでしょうか。
ケンタッキーのチキンを思い出すような味で、ビールとの相性バッチリ!
先日、トラファルガーでいただいたフィッシュ&チップスも美味しかったですが、
こちらもなかなか。なんというか、二大巨頭を見つけた感じです。


そんなフィッシュ&チップスに合わせるのは、フラーズのベンガルランサーIPA。


フラーズ・ベンガルランサーIPA


イングリッシュIPAなのですが、ほどよい風味と苦味があって美味しかったです。


最後はちょっと野菜もいただきたいな、ということで、
サラダのピザをいただきました。


サラダのPizza


菜っ葉たっぷりで、ピザを食べる罪悪感をちょっとだけ和らげてくれます。
いや、味ももちろん美味しいですよ!


Cooper Ale's タップ


タップの数も多いですし、それ以外のお酒も扱っているCooper Ale's。


Cooper Ale's 店内


新橋近辺でクラフトビールというと、DRY-DOCK かクラフトビアマーケットが思い浮かびますが、
ここは何気に穴場なんじゃないでしょうか。前述のお店には無いビールもありますし。


Cooper Ale's


ということで、新橋でクラフトビールが飲みたくなったら、
ぜひ行きたいお店を発見しました! カウンターで1杯もいいですし、
仲間と一緒に行って、テーブル席で飲むのもオススメですよ!


▼新橋ビアバー クーパーエールズ || Cooper Ale's
http://www.cooperales.com/



大きな地図で見る