新橋「Cooper Ale’s」 フィッシュ&チップス&ビール

フラーズ・ベンガルランサーIPA おいしいお店

どうも、麦酒男です。

新橋にあるクーパーズエールというお店に行ってきました。
お店は前から知っていたのですが、初めての訪問でした。
結果的には、もっと早く行っておけばよかった、と思うお店でした!

Cooper Bitter 2013

まずは、お店のオリジナルエール Cooper Bitter 2013 からいただきます。

メニュー

樽生は10種類以上あり、オリジナルビールも含め、なかなか珍しいものもありました。

おつまみは燻製の盛り合わせからいただきました。
牡蠣のテリがエロくて素敵です。もちろんコクがあって美味しかったです。

燻製盛り合わせ


続いていただいたのが、フィッシュ&チップス。
ビアバーの定番ですが、こちらのフィッシュ&チップスも美味しかった!

フィッシュ&チップス

ハーブとスパイスをうまく使っているのでしょうか。
ケンタッキーのチキンを思い出すような味で、ビールとの相性バッチリ!
先日、トラファルガーでいただいたフィッシュ&チップスも美味しかったですが、
こちらもなかなか。なんというか、二大巨頭を見つけた感じです。

そんなフィッシュ&チップスに合わせるのは、フラーズのベンガルランサーIPA。

フラーズ・ベンガルランサーIPA

イングリッシュIPAなのですが、ほどよい風味と苦味があって美味しかったです。

最後はちょっと野菜もいただきたいな、ということで、
サラダのピザをいただきました。

サラダのPizza

菜っ葉たっぷりで、ピザを食べる罪悪感をちょっとだけ和らげてくれます。
いや、味ももちろん美味しいですよ!

Cooper Ale's タップ

タップの数も多いですし、それ以外のお酒も扱っているCooper Ale’s。

Cooper Ale's 店内

新橋近辺でクラフトビールというと、DRY-DOCKクラフトビアマーケットが思い浮かびますが、
ここは何気に穴場なんじゃないでしょうか。前述のお店には無いビールもありますし。

Cooper Ale's

ということで、新橋でクラフトビールが飲みたくなったら、
ぜひ行きたいお店を発見しました! カウンターで1杯もいいですし、
仲間と一緒に行って、テーブル席で飲むのもオススメですよ!

▼新橋ビアバー クーパーエールズ || Cooper Ale’s
http://www.cooperales.com/

タイトルとURLをコピーしました