池袋「vivo! BEER+DINING BAR」 野菜&ビール

池袋 ビーボ 外観 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

なかなか池袋に行けずにいたんですが、仮面ライダーのお店の帰り、
行ってきましたよ、「vivo! BEER+DINING BAR」に!

池袋 ビーボ 外観

まずは美味しいビールを、ということで、1杯目は湘南ゴールドから。

湘南ゴールド


店内はビアバーの中では広めで、40席以上ありました。
タップの数も多いし、食事のメニューもいろいろとあって、
なぜもっと早く来なかったんだ、とちょっと反省しました。

vivo! BEER+DINING BAR 店内

野菜を使ったメニューをいただきたかったので、
まずは名物だというセロリのレモン醤油漬けをいただきました。

セロリのレモン醤油漬け

飲んでいるビールが柑橘系なので、セロリのレモン醤油漬けとも相性が良く、
すっきりさっぱり、美味しくいただきました。
湘南ゴールドは4口くらいで飲み干してしまった気がします。

続いては季節のメニュー、長ねぎのマリネです。

長ねぎのマリネ

上にベーコンが乗せられた香味野菜がビールとの相性が悪いはずありません!
なんとも上品なメニューでした。
香りの強いアメリカンペールエールと合わせるといいかもしれませんね。

続いても野菜のメニューをいただきました。
揚げワンタンとキャベツのパリパリサラダです。

揚げワンタンとキャベツのパリパリサラダ

こちらは、みんなでちょっとずつつまむ感じで、
パリパリの揚げワンタンを楽しむもよし、キュウリやトマトを楽しむもよし。

最後はちょっとお肉も食べたいということで、
野菜とチキンのマスタード炒めをいただきました。

野菜とチキンのマスタード炒め

ビアバーのメニューって、味のしっかりとしたものや揚げ物が多い中、
ビーボのメニューは、野菜がしっかりあって、しかも、味付けが上品なのが
うれしかったです。もちろん、フィッシュ&チップスのような
スタンダードなメニューもあるので、男女問わず楽しめるなぁ、と思いました。

ビーボ、池袋のビアバーのファーストチョイスになりました!

▼vivo! BEER+DINING BAR
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13020261/

タイトルとURLをコピーしました