どうも、麦酒男です。


ちょっと前に、生ビールブログ facebookページで懸賞を行ったのですが、
その当選者の方と一緒に、広尾にあるソーセージスタイル流行に行ってきました。


樽生ビールは、恵比寿が近いからか白穂乃香がありまして、そちらから…


白穂乃香


この日はクーポンを使ってのコースでいただいたのですが、
まず出てきたのはパン…


パン


そして、サラダ!


サラダ





パンが、外はカリカリ、中はもちもちで夢中になってしまうパンでした。
テイクアウトも出来るようでしたが、近所に住んでいたら
週に2回は買いに来たいくらい美味しかったです。


サラダは大根や人参が浅漬けみたいに揉んであるのか、
ほどよい食感で美味しかったです。手がこんでいて素敵です。


さて、このソーセージスタイル流行ですが、世界のソーセージが
食べられる、というのが特徴で、メニューにもこの通り、
いろいろな国とソーセージが載っています。


ソーセージスタイル メニュー


この日、最初にいただいたのは、鶏レバーのソーセージ。


鶏レバーのソーセージ


しっかりとレバーを裏ごししているらしく、皮は食感抜群ですが、
中はレバーパテのようにマッタリコッテリでおいしかったです。
これをパンに挟んで食べてもおいしいんだろうなぁ。


続いては、ソーセージ三種盛り。
写真上から、
スパニッシュチョリソー
豚のど肉のあらびきソーセージ
焼ヴァイスブルスト
です。


ソーセージ三種盛り


個人的に気に入ったのは、豚のど肉のあらびきソーセージ。
とにかく食感がしっかりとしていて美味しかったです。
噛めば噛むほど、という感じでビールとの相性も抜群でした!


ソーセージスタイル流行はボトルのビールもいくつかあり、
ちょっと華やかなビールが欲しかったので、サミュエルアダムスをいただきました。


サミュエルアダムス


この後もお肉が続き、ひな鶏のまる揚げもいただきました。
肉の味わいがしっかりとあってビールがすすみ…


ひな鶏のまる揚げ


続いて、ワインをいただきました。ワインもいろいろとあるのですが、
ワインリストは、オリジナルのキャッチコピーが書いてあって面白かったです。


赤ワイン


〆は、オランダのソーセージを使ったカルボナーラ、だったかな…
ソーセージを使ったカルボナーラというのは間違いないんですが…


ソーセージを使ったカルボナーラ


これが美味しくって… お酒を飲んでいる時は炭水化物をあまり摂らないように
心がけているんですが、そういうブレーキが無かったら、300gくらいは軽く食べられそうです。


そして、最後は珍しいソーセージのデザートが…


キャラメルナッツソーセージ 


これ、お肉は使っていないんです。キャラメルナッツソーセージというもので、
ホットケーキとかドーナツの味に近かったです。
食べている感じと口の中で感じる味の違いが不思議でした。もちろん美味!


ソーセージスタイル流行hayari 店内


ということで、僕はなかなか来ていなかった広尾エリアのお店でしたが、
ソーセージは美味しいし、ビールとの相性もよくて、素敵なお店でした。
近所にあったら、週末にゆっくりと来たい、そんな雰囲気もあり、
大切な人とのデートにもオススメのお店です。お肉好きならぜひ!


▼ソーセージスタイル流行hayari
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13099907/



大きな地図で見る