横浜「アンテナアメリカ」 アメリカ&ビール

アンテナアメリカ 冷蔵庫 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

横浜はベイブルーイングから徒歩1分の場所にできたアンテナアメリカに行ってきました。このお店、ビールのインポーターであるナガノトレーディングの直営店で、まさにアメリカンクラフトビールのアンテナショップのようなお店です。

Antenna America

お店は雑居ビルの5階、エレベーターで上がっていくと、今日の樽生ビールが書いてありました。

TAPLIST

おつまみもいろいろとアメリカンなものがございます。バッファローチキンウイングはいくつかのソースが選べます。

アンテナアメリカ メニュー

ビールとおつまみをオーダーしたら、横にあるタップから注いでもらい…

Antenna America

同じフロアのテーブルで立ち飲みが始まります。

CONEY ISLAND LAGER


バッファローチキンウイングはストーン醸造所が出しているソースを使っており、今回はせっかくなので一番辛いDouble Bastard Aleソースにしました。セロリとブルーチーズのソースもうれしいところ。

バッファローチキンウイング

さすが一番辛いDouble Bastard Aleソース、汗が出てきます。

辛い!

手づかみで食べるので、手がドロドロになりますが、奥にはタオルやチェイサーのお水も置いてあるので、それを利用しましょう。

ガブリ!

こちらはステーキサンドイッチ。結構なボリュームです。

ステーキサンドイッチ

こちらも手づかみでガブリといきましょう!

ガブリ!

店内には樽生ビール以外にも、ボトルのビールが売られていて、もちろん買ってその場で飲むこともできます。

アンテナアメリカ 冷蔵庫

この日はオープニングセールということで、330mlのボトルが300円、650mlは600円と破格のお値段でした。

冷蔵庫

せっかくなので、そちらもガンガンいただいていきます。

BALLAST POINT AMBER ALE

ワッフルポテトフライや…

ポテトフライ

100円のポップコーンもいただきつつ…

ポップコーン

大瓶のビールをドンドン飲んでいきます。

Trestles IPA

16時前にお店に入ったのですが、気づけば23時前、ということで…

HOP MANNA IPA

どうやら7時間くらい立ち飲みをしていたようです。

FIXED GEAR

しかもどれも強いビールですからね、酔っ払いました。

LAKEPOINT IBA

お店の雰囲気は、アメリカ グリーンフラッシュの醸造所の横にあった試飲スペースみたいな感じで、フランクだし、お料理も美味しいし、リーズナブルだし、さすがアメリカンビールのアンテナショップだと思いました。

ちょっとビールを買い出しに来たつもりが、7時間も留まってしまう… そんな魅惑のお店、おそろしいけどオススメですよ!

関連リンク
アンテナアメリカ(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました