どうも、麦酒男です。


先日のトマト鍋が美味しかったので、他のお店でも食べてみたい、
ということで、トマト鍋を求めて、「渋谷029」というお店に行ってきました。
読み方はシブヤゼロニーキュウでした。


まずはビールとお通しから。ビールはアサヒ スーパードライ。
お通しはごぼうとお芋でした。


渋谷 029


トマト鍋同様、ちょっとシャレオツなメニューが多いこのお店、
まずはブロッコリーのアーリオ・オーリオなるものをいただきます。
アーリオ・オーリオってなんだろうと思ったら、
簡単に云うと、ガーリック・オイルのことなんだとか…


ブロッコリーのアーリオ・オーリオ





ブロッコリーがしっかりゴロゴロ入っているし、
食感も残っていて、最初の方にいただくのには最適だと思いました。


続いて、名前が気になったものを頼んでみました。
チョキチョキ・トマトサラダです。
なんだろうと思ったら、トマトが丸ごと入っているサラダで
サーブしてくれる時にハサミでチョキチョキと切ってくれるというものでした。


チョキチョキ・トマトサラダ


トマトは美味しいし、お店の方は美人だし… なんとも素敵なメニューでした。


ここらでビールを追加しまして… アサヒの黒生、そしてスーパードライとの
ハーフ&ハーフがあったので、久しぶりにハーフをいただいてみます。


アサヒ ハーフ&ハーフ


続いては、カニとアボカドのタルタルです。混ぜる前のものが出てきますので、
こちらは自分たちで混ぜ混ぜいたします。


カニとアボカドのタルタル


バゲットにのせていただきます。味は… タルタルですね。


カニとアボカドのタルタル


かなりゆっくりと食事をしながらだったせいか、ここでかなりお腹いっぱいになってしまい、
結果、トマト鍋を食べられませんでした…
女子的なメニューがいいなぁ、と思っていたら、食欲まで女子的になってしまったという…


メニュー


トマト鍋は次回だなぁ、ということで、最後に軽く一品、
生ハムを巻いたグリッシーニをいただきました。


生ハムを巻いたグリッシーニ


もも肉の生ハムなのか、食感が柔らかくて、塩分は程よく、美味しかったです。
スパークリングやワインなんかと相性がいいんじゃないでしょうか。


ティラミス


一緒に行った女性は最後にティラミスを食べていました。
一口もらおうかなぁ、と思っていたんですが、気付いたら無くなっていたので、
かなり美味しかったんじゃないかと思います。


お客さんは女子率がかなり高く、スタッフさんもイケメン、美人揃いと
なんというか、デートなんかにいいんじゃないかと思うお店でした。
トマト鍋っていうメニューもいいと思いますので、
まだまだ寒いこの季節、ぜひデートででも行ってみてはいかがでしょうか?


▼渋谷029
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13092006/



大きな地図で見る