どうも、麦酒男です。


先日の合コンの二次会は、日本酒のお店でした。日本酒も好きなんです。
訪れたのは、三軒茶屋にある「日本酒バル 富成喜笑店」、
ふなきしょうてん、と読むんです。


日本酒バル 富成喜笑店


でも、ビールブロガーですから、ビールはオーダーせずにはいられません。
ビールはサッポロビールでした。日本酒のお店ってサッポロビールが多い気がします。


日本酒バル 富成喜笑店


おつまみは結構リーズナブルながら、いろいろと種類があってうれしい限り。


富成喜笑店 メニュー




定番の肴から、ちょっと珍しいアレンジメニューまで、いろいろとあります。


メニュー


6人で行ったのですが、お通しは3種類出てきました。どれも結構なボリュームです。
ひじきとかキンピラとか、和食なのが二次会の僕にはうれしかったです。


お通し


ビールを飲んだら、もちろん日本酒に行きましょう!
銘柄の一升瓶とチェイサーのお水を一緒に出してくれるのもうれしいですね。


福井 北の庄


日本酒を注いで…


日本酒


みんなで乾杯!
結果的に、この日は終電を逃してしまいました…


日本酒で乾杯!


おつまみもいくつかいただきました。
こちらはとりわさです。


とりわさ


若干炙ってある感じ、そしてわさび、ネギの香り、風味が美味しかったです。
一緒にいただく日本酒を選びますが、お店の方に相談しながら、というのも
いいんじゃないかと思います。


続いては、アン肝に奈良漬を巻いたもの。


アン肝&奈良漬


日本酒に合うメニューをふたつ組み合わせた感じです。
これが日本酒と合わないわけがない!


そしてポテトサラダです。タワーになってます。


ポテトサラダ


上に乗っているのは燻玉です。ポテサラって意外と日本酒に合うんですよねぇ。


最後は軽めのお酒にしようとサワーをオーダーしましたが、
Lサイズにアップグレードしてもお値段そのまま、ということでグレードアップ!


サワーがでかい!


真ん中のが普通のサイズです。いやぁ、Lサイズ、奥のペットボトルと比べると
その大きさがわかりやすいんじゃないでしょうか。


Lサイズ


そんなこんなで終電を逃しても飲んでおりました…
日本酒もですが、おつまみのバリエーションが多く、
そしてなによりも美味しかったのが印象的でした。
次回は一次会から伺ってみたいと思います。次はデートで!?
そうそう、カウンターもあったので、デートにもオススメですよ!


▼日本酒バル富成喜笑店
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13141767/



大きな地図で見る