どうも、麦酒男です。


渋谷・神泉にある「ふぐ・季節料理 奈る実」に行ってきました。
okamoooさんのブログで何度も見ていて、行ってみたかったお店でした。


まずはビールからいただきます。ビールはスーパードライ!


アサヒ スーパードライ


お通しはコハダでした。辛子酢みそが口の中を引き締めてくれます。


お通し


続いては、ふぐを使った煮こごりです。なんて綺麗なんでしょう。


ふぐ煮凝り




綺麗といえば…


遭遇


こちらのイカも綺麗でした。もちろん生きているんですが、
ちょっとつつくと色が変わったりして、本当に不思議で綺麗でした。
思えば、こういう形でイカと対面するのは初めてかも。
ということでイカにキスしてみたり…


イカとコミュニケーション


そんなことをしていると、ふぐのお刺身が出てきました!
こちらも綺麗に盛り付けられています。


ふぐの刺身


実は、今までちゃんとした美味しいふぐを食べたことが無い僕。
こちらのお刺身はしっかりと身のしまった、それでいてふくよかな味わいがありました。


てっさ


これがふぐなのか… これはドバーッと取って、ほお張りたい欲にかられますね。


と、ほむほむしていると、先ほどキスしたイカちゃんが…


いかちゃん


ありがとうございます。こちらはちょっとお塩につけて…
美味しゅうございました。


この後も、さらにふぐが続きます。


ふぐの白子


白子です。言葉はいらない、綺麗すぎてもう…


続いて、ふぐのから揚げです。


ふぐのから揚げ


ぷっくりした身が美味しかったです。ちょっとスパイシーな味付けも
お酒がすすむってもんです。お料理にメリハリがあっていいなぁ。


さらに白子を使ったお豆腐…


白子豆腐


最後はてっちりまでフルコースで楽しみました。


てっちり


お酒は途中から焼酎に… 百年の孤独なんていただいちゃいました。


百年の孤独


焼酎は百年の孤独ですが、この日はokamoooさんや友だちだけでなく、
okamoooさんも初めて会うという読者の方も参加されて、
なぜか僕がメガネを借りて記念撮影。


okamoooさんの読者さん


もちろんokamoooさんともね。


okamoooさんと読者さん


大将のさぶちゃんと女将さんをお姫様抱っこさせていただいたり…


お姫様抱っこ


みんなで記念撮影なんかしちゃったりして…


渋谷 奈る実


「孤独? なにそれおいしいの?」ってくらいの楽しい時間を過ごしました。
最後はさぶちゃんに見送られて、名残惜しくも帰途につきました。


さぶちゃんに見送られて…


いやぁ、ふぐのフルコースという感じでいただきましたが、
どれも綺麗で美味しくて… お値段を考えると、頻繁には来られませんが、
ここぞという時に誰かを連れてきたいお店だと思いました。
美味しいふぐが食べたい、食べたこと無い、という方はぜひ!!


▼奈る実・渋谷のふぐ季節料理
http://narumi763.wordpress.com/



大きな地図で見る