門前仲町「ビール専門 宮澤商店」 ソーセージ&ビール

門前仲町 宮澤商店 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

新年一発目のクラフトビールは門前仲町にある「ビール専門 宮澤商店」で
いただいてきました。このお店、昨年11月にオープンしたばかりのお店ですが、
クラフトビール東京の記事を見て、行ってみたいと思っていました。

門前仲町 宮澤商店

まずはスッキリ、ベアレン醸造所のクラシックからいただきました!
相変わらずゴクゴクいけて美味しいビールです。
宮澤商店には樽生のビールが10種類、この日のラインナップはこんな感じでした。

門前仲町 宮澤商店 ビールメニュー


ハーフパイント 630円、1パイント960円均一というのが、
クラフトビール好きにはうれしい価格設定となっています。

続いて、おつまみもいただいていきます。
まずはこちらの名物だという野沢菜、をごま油で炒めたもの。

野沢菜油炒め

程よい塩っけ、ごま油の香り、野沢菜の食感…
これがすっきりとしたビールとの相性が抜群でした。
お正月のクラフトビールにふさわしいおつまみをいただきました!

こちらのお店は、ドイツスタイルのソーセージも名物だということで、
まずは、冷製シンケン&リオナーの3種盛りをいただきます。

冷製シンケン&リオナーの3種盛り

ビア・シンケン、カイザー・リオナー、パプリカ・リオナー、
3人揃ってソーセージャー!って、ヒーローの名前みたいですが、つまみです。

これがどれも食感と風味がよくて、ビールに合うんですよね。
手間のかかったお肉を食べて、ちょっと贅沢な気分にもなります。

続いては、フランクフルターヴルストです。

フランクフルターヴルスト

皮はパリッとしているんだけど、中はプルンと柔らかく、
とても魅力的な食感です。いやぁ、ぷるんぷるんで美味しいわ~。

この、フランクフルターヴルストに合わせるのは、
上品な香りの綺麗なビール、スワンレイクのアンバーエールです。

スワンレイク アンバーエール

どちらも個性的でありながら、強いだけではなく、品がある感じで、
とても素敵なペアリングを楽しむことができました。

最後はお正月ということで、ベアードのジュビレーションエールもいただきました。

ベアード ジュビレーションエール

こちらはスパイシーな香りが強いビールなので、ちびりちびりと…
いやはや、お正月からひとり酒でしたが、堪能しました。ごちそうさまでした!

門前仲町 宮澤商店 外観

ということで、門前仲町の宮澤商店、リーズナブルなお値段でビールを楽しめるだけでなく、
ここでしか味わうことのできないおつまみが美味しい、素敵なお店でした。
門前仲町の駅からも近いので、初詣がまだの方は、
富岡八幡宮や深川不動尊にお参りしつつ、立ち寄ってみるのもオススメです!

▼ビール専門 宮澤商店のブログ
http://ameblo.jp/miya-beer-bar/

タイトルとURLをコピーしました