どうも、麦酒男です。


ビールのブログをやっていると、ビール専門のお店には
ほとんど行っているんじゃないかと思われがちですが、
そんなことはありません。最近は、クラフトビールを取り扱うお店も増えて、
ぜんぜん追いついていない状況です。そんな中、今回伺ったのが、
去年、人形町にオープンした「クラフトビア酒場 Adagio」です。


人形町クラフトビア酒場 Adagio アダージョ


お店のFacebookページには、かわいいスタッフの写真が並ぶ、という
とても気になっているお店だったのですが、やっと訪問することができました。


まずはサラダ系から、パクチーとトマトのサラダ。


パクチーとトマトのサラダ


そして、ポテトサラダをいただきます。


ポテトサラダ




クラフトビールは樽生で8種類あるのですが、なかなかバランスのいいラインナップでした。
お食事のメニューも同様で、サラダ系、お肉系、魚介系、とバランスがよくて、
クラフトビール好きが、普段使いするのにいいお店だなぁ、と思いました。


こちらはソーセージの4種盛り合わせ。どれも個性的で美味しかったです。


ソーセージの4種盛り合わせ


濃い色のビールと合わせたい、たこのカルパッチョや…


ブリマーブルーイング アメリカンダークエール


たこのカルパッチョ


モツの地ビール煮なんかもクオリティが高かったです。


モツの地ビール煮


2種類のコロッケが楽しめるメニューや…


コロッケ


牛タンの煮込みなんかもあったりして、ちょっとオシャレな雰囲気もあるんですよね。


牛タン煮込み


樽生のほかに、ボトルビールもいろいろとありました。


グリーンフラッシュ ウエストコーストIPA


人形町という立地は、今の僕にはちょっと立ち寄りづらい場所なんですが、
通勤の通り道にあったりしたら、間違いなく立ち寄るお店だと思いました。
お客さんとスタッフさんとの距離もいい感じでしたし、
応援したくなる、常連になりたくなるお店だなぁ、と思いました。


人形町 クラフトビア酒場 Adagio


スタッフの子が可愛かったから云ってるわけじゃないですよ。
いや、可愛いなら、なおさらいいじゃないですか!
人形町へのアクセスがしやすい方には、オススメのお店です!


▼人形町 クラフトビア酒場 Adagio
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13134596/



大きな地図で見る