青山「beacon」 ブランチ&ビール

T.Y. ハーバー IPA おいしいお店

どうも、麦酒男です。

T.Y.HARBOR BREWERY の姉妹店、beacon(ビーコン)に行ってきました。
この日は日曜日、ちょっと遅く起きてのブランチで伺いました。
でも、ビールはもちろんいただきます。T.Y.HARBOR のペールエール!

beacon (ビーコン アーバンチョップハウス)

気持ちよく晴れていたので、テラス席にしてもらいました。
ちょっと強い日差しと心地いい風を受けながら、
午前中から飲むペールエールの美味しいこと!

青山 beacon テラス席


ブランチはセットメニューがいくつかとアラカルトがあります。
セットにはドリンクがついていますが、ビールはもちろん別。
T.Y.のペールエール、ウィートエール、そしてこの時はIPAがありました。

beacon メニュー

ミイルブログのためにスイーツ研究中の僕は、
ベルギーワッフル 季節のフルーツとホイップクリームをいただきました。
ちょっと大き目のワッフルに洋梨、そしてホイップクリームがのっています。

ベルギーワッフル 季節のフルーツとホイップクリーム

サクッとした食感のワッフルに、クリームが染みて、ところどころジュワッとした食感になる、
そこに洋梨のシャッキリとした食感が加わって、まさにスイーツ天国です。

そして、セットでつけあわせがあるのですが、僕はソーセージをいただきました。
ということで、ソーセージとポテト、そして奥にはフルーツです。

ソーセージ&ポテト&フルーツ

甘い→しょっぱい→ビール、というコンボを繰り返しながら、
充実のブランチがすすみます。一緒にいった友だちがオーダーしたのは、本日のオムレツ。
こちらはつけあわせをベーコンにしました。彩りが綺麗で素敵ですね。

本日のオムレツ

この日のオムレツはほうれん草とサーモンのオムレツで、
ほどよい塩加減がこれまた美味しかったです。
プレートにはフルーツものっているので、
スイーツメニューでなくても甘味をいただくことができます。

フルーツも美味

ゆっくり食事をしていると、時間は正午を回ったので、
それをいいことにIPAもいただきました。至福の時間です。

T.Y. ハーバー IPA

ポテトをつまみつつ、IPAを飲み、この後の予定を考える…
なんだかとっても贅沢なブランチになりました。
天気がいい日曜日、こんなビールとの付き合い方もいいものですよ。

▼beacon (ビーコン アーバンチョップハウス)
http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/beacon/

タイトルとURLをコピーしました