どうも、麦酒男です。


神田でクラフトビールの飲めるお店、「MALTAN(モルタン)」に行ってきました。
まずは伊勢角屋ペールエールからいただきます。


神田モルタン


いつもながらに美味しい伊勢角ペールエールは、ここでもうまい!
この日は2軒目だったので、おつまみは軽くいただきました。


長芋フライ




まずは長芋のフライ。和食的な味付けが似合う長芋のフライは、
伊勢角ペールエールとの相性もバッチリです。


続いて、ちょっとポテトが被ってしまいましたが、
フィッシュ&チップスもいただきました。


フィッシュ&チップス


このあたりは安心のクオリティというか、定番メニューなので
考えるのが面倒だったら、オーダーして間違いないというレベルでしょうか。
野菜系も食べたい菜、ということでサラダもいただきつつ…


サラダ


モルタンは5~6種類のクラフトビールが樽生であるようなのですが、
ボトルでもいくつかクラフトビールがありました。
ということで、ちょっと濃い目の箕面 W-IPAもいただきました。


箕面ビール W-IPA


水曜日の夜9時くらいに行ったのですが、お店は満席。
神田での時間を考えると21時って結構遅い気がするのですが、
そこからもどんどんお客さんが来ていました。


神田MALTAN 店内


しかも、女性のお客さんに美人が多かったのが印象的でした。
神田で夜遅くにゆっくりと飲めるところってそんなにないのかもしれません。
お店のスタッフも忙しそうでしたが、笑顔で接客されていて、
とても素敵なお店だなぁ、と思いました。
駅からも近いですし、少人数でもおひとりでもオススメのお店です。


▼神田MALTAN
http://maltan.ojaru.jp/



大きな地図で見る