どうも、麦酒男です。


八重洲に新しくできたビアバー「IBREW」に行って来ました。
このお店の特徴はクラフトビールが均一価格でいただけるということ。
レギュラーサイズ(230ml)が390円、ラージサイズ(410ml)が690円です。


最初の1杯は、最近、あれば必ずオーダーするCOEDOの伽羅をラージで…


CRAFT BEER BAR IBREW


このお店、おつまみはイタリアンということで、ピザがオススメなんだそうです。
せっかくなのでピザを頼みつつ、待っている間に
中トロとアボカドのタルタルもオーダーしてみました。


中トロとアボカドのタルタル





中トロとアボカドのタルタル、そしてバゲットがたくさんついてきました。
そのまま食べてもいいですが、ここはもちろんバゲットに乗せていただきます。


中トロとアボカドのタルタル


サクッとした食感とまろやかなタルタルのハーモニーが素敵です。
お腹が空いていたので、パクパクと食べて、そして伽羅を飲み干して…
次の1杯はネストのホワイトエールをいただきました。


ネスト ホワイトエール


カウンターの目の前では、スタッフの方がピザの生地を伸ばしています。
ここではピザも手づくりなんですね。
マルゲリータで590円と、値段もリーズナブルなのが素敵です。


IBREW スタッフシャツ


やってきました、マルゲリータ! ど~ん!
大きさが分かりづらいのですが、結構大きいです。


マルゲリータ


1/4カットを手で持ってみるとこんな感じ…
これをガッツリと一人で食べちゃいました。


マルゲリータ


お腹が膨れながらも、最後の1杯にいただいたのは、
富士桜高原麦酒のラオホ。燻製のビールです。


富士桜高原麦酒 ラオホ


食事のメニューは2品しかオーダーしていないのですが、
そりゃあもうお腹がいっぱいになりましたよ。美味しかったです!


ポテトメニュー


ビールは樽生で10種類ありました。お店の方にお話を伺うと、
お店のビールを注ぐ設備は完璧なものではないですが、
いろいろなクラフトビールを飲んでもらう機会を作って、
クラフトビールを楽しむ入口になってもらえれば、とのことでした。


ビールのラインナップからしても、マニアックなものではなく、
クラフトビールを好きになった人が、気楽に一人、もしくは二人で
いけるお店なんだろうなぁ、と思いました。
出来たばかりのお店ですし、今なら常連にもなりやすいかも。
クラフトビールに興味を持ち始めた方にオススメのお店です!


▼CRAFT BEER BAR IBREW
https://www.facebook.com/CraftBeerBarIbrew



大きな地図で見る