どうも、麦酒男です。


大井町にあるビストロ マケロニに行ってきました。
なんでもこのお店、蔵出しのスパークリングワインがいただけるのだとか。
そもそもどういうことかわかっていないのですが、
まずはビールからいただきました。


大井町 ビストロマケロニ


そして、お腹が空いていたので、ガッツリ系のメニューをいろいろと…
こちらは常連さんオススメのラザニアです。


ラザニア


チーズとお肉のバランスがよくて、食感もいい感じでした。
ビールとの相性もよくて、さすが常連さんに人気のラザニアだと思いました。


続いてはバーニャカウダです。


バーニャカウダ




ソースはマヨネーズのように粘度がありましたが、
このソースがとても美味しかったです。通常はアンチョビの個性が前に出てきますが、
ここのソースは野菜をしっかりと引き立たせてくれるソースでした。


ソースが美味しい!


マケロニに来たら、この2つのメニューは必ず食べてほしいです。


最後にもうひとつ、グリエールチーズのコロッケもいただきました。


グリエールチーズのコロッケ


こちらはほっこりとしたコロッケになっており、
お腹にもたまるので、腹ペコの時にいいんじゃないかと思いました。


そして、このあたりで蔵出しスパークリングワインをいただきました。
なるほど、炭酸と氷が印象的なスパークリングです。


蔵出しスパークリングワイン


飲んでみると、アルコール感が立ってて、ワインのハイボールのような感じでした。
ただ、お酒が弱い人だと厳しいかもしれないなぁ、と思いました。


ハモンセラーノ


店内はカウンター10席、テーブル席ふたつくらいのほどよいサイズで、
ご近所のお客さんが多い印象でした。仕事帰りにちょっと寄るにもよさそうです。
地元の人に愛されるビストロ、大井町で小腹が空いた際にはぜひ。


▼ビストロ マケロニ
http://r.gnavi.co.jp/gawt400/



大きな地図で見る