どうも、麦酒男です。


先日のナポリスに引き続き、
渋谷でリーズナブルなピザを食べようシリーズです。


今回お邪魔したのは、マークシティの近所にある
スタンディングバー「CONA 渋谷店」です。


渋谷 CONA


こちらはいろいろなピザがあり、どれも500円でいただけるとのこと。
立ち飲みなので、ビールはもちろん、ワイン等、他のお酒もいろいろとありました。


渋谷 CONA ピザメニュー


夜8時くらいに伺ったのですが、店内はちょうど満員という感じ。
女性のお客さんやカップルが多かったです。


渋谷 CONA 店内




ビールは普通のジョッキで500円でしたが、
スタッフの方が注いでいるようなドデカイものもありました。
1リットル入るジョッキなんだとか…


どでかいジョッキも


ピザをいろいろと頼みましたが、その前にサイドメニューもいただきました。
こちらはレバーのパテ。バゲットがついてきます。


レバーパテ


しっかりと味がついていて美味しかったです。
ビールでもワインでも相性が良さそうです。


続いてはハチノスの煮込み、トリッパです。こちらもバゲット付き。


トリッパ


程よいボリューム、程よい塩加減で美味しかったです。
ビールも良いけど、トマトソースにはワインかなということで、
ワインを注文しようと思うのですが…


ワインセラー


お店の中にワインセラーがあり、そこのボトルは基本的に1,900円だそうです。
なんだかよくわからないので、友だちが選んだワインをいただくことに。


ワインをいただきます。


インパクトという点ではそこまでありませんでしたが、
食事と合わせるのにはちょうどいいワインでした。
そして、ここからピッツァタイムの始まりです。


まずはマルゲリータ!


マルゲリータ


チーズがとろ〜りとしていて美味しかったです。
石釜で出来立て、というのはやはりすごいですね。


チーズがとろ~り


続いては、アスパラとペッパーマスタードのピザ。
ペッパーマスタードって言葉に惹かれてなんとなく頼んだのですが、
粒マスタードのことなんですね。


アスパラとペッパーマスタードのピザ


そしてもうひとつ、アボカドのピザ。


アボカドのピザ


マルゲリータも美味しかったのですが、今回オーダーしたピザの中では
これが一番美味しかったです。ベーコンの塩っ気とアボカドのまろやかさが
チーズとマッチしていて、新しい味わいのあるピザでした。


白州ハイボール


口をサッパリさせるためにハイボールもいただきました。


いろいろなピザ、そしてお酒がリーズナブルに楽しめるのって魅力的ですね。
ちなみにお店は全席禁煙なので、タバコが苦手な人にもオススメです。


禁煙!


立ち飲みのお店ですが、平日のランチタイムも営業していて、
好きなピザとサラダ、それにドリンクがついて500円だそうです。
そう考えるとナポリスよりもオトクなんじゃないでしょうか。


ピザが出てくるスピードが若干気になりましたが、
お値段を考えて、この味だったら言うことなしです。
ランチにも夜にもオススメですよ!


▼CONA 渋谷店
http://r.gnavi.co.jp/e192500/



大きな地図で見る