馬車道「Charcoal Grill Green」 マリアージュ&ビール

おいしいお店

どうも、麦酒男です。

横浜・馬車道にあるCharcoal Grill Green(チャコールグリルグリーン)に
行ってきました。炭火を使ったお料理が楽しめるお店なのですが、
いくつかのクラフトビールも樽生で飲めるということで楽しみにしていました。

チャコールグリル グリーン

まずは、伊勢角屋のペールエールからいただきます。
樽生は随時替わるので別メニューになっていました。
大手のビールはハートランド。
なるほど、いろいろな食事にも負けないビールです。

Chacoal Grill Green メニュー

ビールが出てくるタップは調理器具がついたかわいい感じ。
こういう遊び心が素敵ですね。

Chacoal Grill Green タップ


お料理ですが、最初にいただいたのはフムス。
トルコ料理でひよこ豆のペーストです。

フムス

これをピタパンにのせていただきます。
フムスって女性に人気のイメージですが、やはり店内は
女性比率が高く、男性だけのグループはいませんでした。

フムスをのせて

続いては、仔羊の生ハム。はじめて見たメニューですが、
羊好きな僕は名前だけで惹かれてしまいました。

仔羊の生ハム

これがしっかりとお肉の味があり、羊の特徴も出ていて
おいしい生ハムでした。柔らかさも特徴的だと思ったのですが、
豚の生ハムと製法は一緒なのでしょうか…?

続いてはガーデンサラダです。

ガーデンサラダ

赤カブのカリッとした食感をアクセントにしつつも、
葉ものもシャキっとしていて美味しかったです。

この日は2軒目だったこともあり、次の炭火焼ピザで〆。

ピザ

どデカいタバスコや黒胡椒をかけていただきました。
ピザも具材の食感、味わいがしっかりと楽しめて美味しかったです。

最後にビールをもう1杯。この時期限定のスワンレイクの#B-IPAをいただきました。

スワンレイク #B-IPA

このお店、お料理が豊富で、ラムチョップの炭火焼をはじめ、
ネパール風餃子、ケイジャンBBQケサディヤなどなど、
国の枠を超えたビールに合う料理がたくさんありました。

クラフトビールとそれに合う料理がこんなにもあるお店は珍しいですよね。
こういうお店がこれから増えていくのかな、と楽しみになるお店でした。
美味しい食事とビールが楽しめますので、
横浜デートの〆や女子会のような時にオススメです!

▼Chacoal Grill Green
http://green-bashamichi.com/

タイトルとURLをコピーしました