どうも、麦酒男です。


新橋にある中華のお店「春夏冬」に行ってきました。
まずはビールで乾杯です。ジョッキの生はアサヒビールでした。


新橋 春夏冬 ビールはアサヒ


ここに来た一番の理由は餃子を食べるため。
餃子好きの友だちにオススメしていただいたんです。
ということで、焼き餃子をいただきます。


春夏冬焼き餃子



なぜかこのメニューだけ「春夏冬焼き餃子」とお店の名前がついています。
あきがこない餃子、ということなのでしょうか。


焼き餃子


食べると、ジュワッと飛び出す肉汁にビックリしつつも、
その肉汁が贅沢で美味しい餃子でした!


とりあえず目的は達成したので、祝杯に青島ビールもいただきつつ…


青島ビール


他にも、焼き餃子ではないのですが、同系統のメニューがあったので、
そちらもいただいてみることにしました。まずは水餃子。


水餃子


おそらく手づくりであろう皮はもちもちで、中の餡との食感の違いが
とてもおいしい餃子でした。個人的には焼き餃子よりも
水餃子の方が好みな気がしました。やはりこういうお店では、
いろいろなメニューを食べたいですね。


続いては、焼きワンタンです。
焼きワンタンなるものは初めていただきました。


焼きワンタン


ワンタン自体の味がしっかりとしていないと、
とくに、餡がしっかりとしていないと大味になってしまいそうですが、
こちらはニラが利いていて、ビールがすすむメニューでした。


他にも、中華料理屋の定番、豆苗炒めや…


豆苗炒め


黒酢を使った酢豚…


黒酢酢豚


そして、麻婆豆腐…


麻婆豆腐


さらに季節の野菜と牛肉を炒めたものをいただきました。


牛肉と季節の野菜の炒め物


どれも美味しくいただきましたし、
季節のオススメメニューも充実していたので、
中華が食べたい時にはいいお店だと思いました。
新橋駅から徒歩3分という立地もいいですよね。
肉汁たっぷりの餃子が食べたくなったら、ぜひ!


▼中国家庭料理 春夏冬 ~新橋~
http://r.gnavi.co.jp/e902500/



大きな地図で見る