どうも、麦酒男です。


ランチタイムからいろいろなベルギービールが飲めるお店、
新宿・サザンテラスにある「リトル デリリウム」に行ってきました。


新宿 サザンテラス リトルデリリウム


今はクリスマスシーズンということで、いろいろなクリスマスビールがありました。
6種類の樽生のうち、4種類がサンタクロースのラベル!?


リトルデリリウム 樽生ビールメニュー


“ホップをふんだんに使っている”という紹介に魅了されて
「ペレ・ノエル」というビールからいただきました。


ペレ・ノエル



ホップの心地よい苦味と風味を感じられるビールでした。美味しい!


お食事は、ランチタイムということで、ランチメニューが提供されていました。
パンやライスが付くランチに加え、ビールを飲む人用(?)の前菜三種盛りが
ラインナップされていましたので、まずは前菜三種盛りからいただきます。


前菜三種盛り


プレートに乗って出てきた鴨、つぶ貝、ピクルスはどれも美味しく、
味のバランスが取れていて、ビールがさらにすすみました。


続いては、ランチメニューの豚のグリルです。


豚のグリル


お肉自体は脂が結構多かったのですが、意外とアッサリと食べられました。
パンと一緒にいただいたのですが、こちらもベルギービールとの相性が良くて
お昼から素敵なお食事を楽しむことができました。


ランチだけどもう1杯いただきました。
こちらはセント・ベルナルデュス・クリスマス。


セント・ベルナルデュス・クリスマス


結構、しっかりとしているけど飲みやすいクリスマスビールでした。
ちょっと落ち着いてゆっくりと飲むビールなので、
ランチタイムとの相性もいいのかな、なんて思いましたが、
アルコール度数は10%と高いので注意が必要ですね。


リトルデリリウム カウンター


ということで、明るいうちからビールを楽しみました。
新宿では他にもベルクもありますが、ゆっくりと楽しみたい時には
リトルデリリウムがオススメです。名前の通り、ちょっと小さいお店なので、
少人数でまったりと… カウンターもあるので、一人でも大丈夫ですよ。


▼リトルデリリウム
http://www.deliriumcafe.jp/little



大きな地図で見る