新潟「カーブドッチ 薪小屋」 ソーセージ&ビール

新潟 カーヴドッチ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

新潟に「カーブドッチ」というワイナリーがあるのですが、
そこで地ビールも作っているということで行ってきました。

新潟 カーヴドッチ

地ビールが飲めるのは、カーブドッチの敷地内にある
「薪小屋」というレストラン。今回はランチタイムにお邪魔しました。

カーヴドッチ 薪小屋

まずは軽くランチビール。小さいサイズのものが200円でいただけます。
スッキリしていて飲みやすいので、2口くらいで飲めちゃいます。

薪小屋ビール ゴールド


ビールの種類は、最初に飲んだゴールド、そしてブラウン、ブラックの3種類。
ということで、小さめサイズで3種類飲んで気に入ったものをジョッキでいただこうかな、と
続いていただいたのは、ブラウンです。

薪小屋ビール ブラウン

香ばしい風味を感じつつも、スッキリとしているのが特徴かな、と思いました。
前菜と一緒にいただきます。グラスに泡がついちゃっているのがちょっと残念です。

前菜

そして、このブラウンにぴったりと合って、美味しかったのがこちらのパン。
外側はハード系なのですが、中のモチモチ具合が最高で、
ビールと同じように香ばしくて、素敵なハーモニーを奏でていました。

美味しいパン

パンをおかわりしつつ、メインのお肉がでてきました。
まずはソーセージの盛り合わせです。

ソーセージ盛り合わせ

脂やスパイスの加減が上品で美味しかったです。
ビールに合うのはもちろんなのですが、いろいろなものとマッチしそうな
かなりの実力を持ったソーセージでした。

続いてはもち豚ロースのグリルです。

もち豚のグリル

いちじくのソースがかかっているのですが、このソースが肉の旨みを
引き出している感じで、これまた美味しかったです!

ここらでビールはブラックに! スタイルはスタウトだそうです。

ブラック スタウト

他のビールと同様、よく言えばスッキリ、悪くいえば、コクがない感じ、でした。
全体的にサラッとしたビールが多いようです。

ということで、どうせならスッキリ行こうってことで
おかわりはゴールドをいただきました。

カーブドッチ 薪小屋ビール

いろいろな料理がすごくおいしいだけに、ビールはもう少しコクか、
パンチが欲しいなぁ、というのが正直なところでしたが、
まだできて間もない、ということで今後に期待したいと思います。

カーブドッチ 薪小屋 デザート

最後はデザートとコーヒーをいただいて、これまた美味しく、
楽しいランチタイムを過ごすことができました。
車じゃないと行けない場所にあるので、
観光の際に行くのはなかなか難しいかもしれませんが、
駅からの無料送迎バスもあるようなので、
興味のある方はサイトを見てみてください!

▼カーブドッチ
http://www.docci.com/

タイトルとURLをコピーしました