どうも、麦酒男です。


成城学園から歩いて10分程度の場所にある
「麺ジャラスK」というお店に伺ってきました。メンジャラスK?


めんと唐揚げ 麺ジャラスK


プロレス好きの方ならピンと来るかもしれませんが、
このお店、デンジャラスKこと、川田利明さんがやっているお店なのです。


まずはビールからいただきます。ビールはサッポロでした。
男は黙ってサッポロビール、というのは川田さんのイメージにも合いそうですね。


麺ジャラスK サッポロ黒ラベル



お店の看板にあるとおり、麺とから揚げが名物とのことですが、
他にもいろいろとおつまみがありました。
厨房は川田さんご自身がひとりで切り盛りされているようで、
麺やから揚げが出てくるまで少し時間があるようでした。


麺ジャラスK 注意書き


ということで、ポテトサラダをいただきました。


角ポテトサラダ


角切りっぽいちょっと大き目のジャガイモが入っており、
なかなか食感を楽しめるポテサラでした。


そして唐揚げの登場です。サイズがいろいろとありましたが、
今回はひとりで来たので、Sサイズ(2コ)をオーダーしました。


から揚げ


揚げたてですし、ジューシーでおいしかったです。
ちょっと大きさを警戒してSサイズを選んだのですが、
これだったらMもしくはLでもよかったかも。


唐揚げにはSMLの他にジャンボというのがあり、
これはジャンボ鶴田さんが… というものではなく、
大きなお肉1枚で揚げたものらしいです。


から揚げメニュー


ジャンボは出てくる時にハサミでカットするという豪快なものだとか。
今度、誰かと一緒に来た時には頼んでみたいと思います。
他にもいろいろなソースがあり、それも試してみたいですね。


最後は麺です。その名も「麺ジャラスK」。


麺ジャラスK


担々麺的な味噌を使ったラーメンなのですが、カレーの風味もあり、
ジャンキーだけど、とてもおいしいラーメンでした。
麺もしっかりとしていて、スープとよく絡むし、これはクセになる…
さすがに看板メニューはどちらも美味しかったです。


このお店、今までに5回くらい来ていたのですが、
川田さんのスケジュールの都合か、やっていないことが多かったのです。
今回は入れてよかったですが、皆さんも遠方からいらっしゃる際には
営業しているかを確認してから来た方がよろしいかと思います。


▼麺ジャラスK
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13111868/



大きな地図で見る