【閉店】渋谷「DEN Rokuen-Tei」 風雅&ビール

DEN Rokuen-Tei 枝豆&ビール おいしいお店

どうも、麦酒男です。

渋谷パルコ PART1の8階にある「DEN Rokuen-Tei」というお店に
行って来ました。このお店、夏は「山崎ハイボールガーデン」として
テラス席が開放されているのだとか…

とはいえ、やっぱり1杯目はビールです。こちらのビールはプレモル。

DEN Rokuen-Tei 枝豆&ビール

夏らしく枝豆と一緒にいただきました。金と緑のコントラスト!
山崎ハイボールガーデンということで、
京都縁のメニューがオススメということでした。

DEN Rokuen-Tei オススメメニュー


こちらは加茂茄子&チーズのグリル的な。

加茂茄子と野菜

アスパラガスのグリル、なんてシンプルなものもあります。
すっきりとした食感も味わいも楽しめます。

アスパラガスのグリル

この日は18時半から飲んでいたのですが、
2杯程度ビールを飲むと夜の帳がおりてきました。
ここで山崎ハイボールをいただきます。

山崎ハイボール

ガーデンなだけあって、オープンエアで風通しもよくて気持ちがいいです。
開放されているスペースはビルの屋上といった感じなのですが、
周りを笹で囲っているので、なかなか風情を感じられます。

月、笹

風にそよぐ笹の音を聴きながら、月を愛で、酒を飲む…
夏を愉しむには、やっぱり夜ですね。

月をめでる

少し酔ってきたので肉食系のメニューもいただきました。
まずはカマンベールの燻製。

カマンベールの燻製

カマンベールの外側って、ちょっと固めの食感が好きなのですが、
それがさらに強調されていて、しかも燻された香りもあり、
とてもおいしかったです。チーズを燻製にするならカマンベールしかない!

続いては、大山鶏のグリルです。

大山鶏のグリル

こちらはゆず胡椒をちょっとつけつつ、いただきました。
ビールにもハイボールにも合うおいしいメニューでした。

ビールに合うといえば、ソーセージの盛り合わせなんかもありました。

ソーセージ盛り合わせ

決してリーズナブルなお値段ではないお店ですが、
渋谷ながら落ち着いたオシャレな雰囲気とオープンエアの開放感、
とても素敵な時間を過ごすことができました。

プレミアムモルツ

笹

ジンジャーハイボール

渋谷の街は明るいので、さすがに星は見えませんが、
暮れ行く街、そして月を見ながらのデートや
ちょっと落ち着いた合コンにいいんじゃないかと思いました。
テラス以外にもダイニングや個室もあるということなので、
天気が芳しくない時や、誰にも邪魔されずに飲みたい時にもオススメですよ。

▼東京和食 DEN Rokuen-Tei
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13009926/

タイトルとURLをコピーしました