どうも、麦酒男です。


祖師谷大蔵にあるホルモンなお店「エビス参」に行って来ました。
エビス参は祖師谷大蔵だけではなく、松陰神社や三軒茶屋でも見かけて
気になっていたのですが、ようやく伺うことができました。


まずはビールからいただきます。ビールはアサヒ!


祖師谷大蔵 エビス参


豚の串焼きメインに焼き鳥や刺身、串揚げもあります。
今回はスタンダードなメニューで攻めてみました。


エビスさん メニュー


まずは煮込み。透明のスープが綺麗です。


煮込み



見た目の通り、サッパリとした煮込みで、
すいすい食べられちゃう感じです。
今みたいな暑い季節にうれしい煮込みです。


そして、無くなって欲しくないレバ刺しがあったので、それも…


レバ刺し


やはりタタキというか、表面を加熱調理してありました。
ちょっと淋しい気もしますが、食感に変化がでて、これはこれでありかと。
ゴマ油と塩でおいしくいただきました。


続いて、ハツ刺しとガツ刺しです。


ガツ刺し ハツ刺し


ガツ刺しのシャキッとした感じが特においしかったです。
やっぱりホルモンは食感って大事ですよね。


若干野菜も欲しいってことで、アスパラの串揚げもいただきました。


串揚げ


ソースはテーブルにボトルがあるので、二度付け禁止、ではなくかけ放題。
たっぷりかけていただきました。ソースと炭酸飲料ってあいますよね。


そして、最後にホルモン焼きなるものをいただきました。


プルプルホルモン


もう、プルプルすぎる… これ、30代にはちょっときついかもしれません。
が、若者はガッツリといけるんじゃないでしょうか。
脂にやられそうだったので、スッキリとした黒ホッピーで中和…


ホッピー黒


ということで、スタンダードなメニューをいろいろといただいたのでした。
どれもリーズナブルな値段でおいしくて、ちょっと寄るお店としていいなぁ、と思いました。
近所にこういうお店があると、普段使いができていいですよね。
ビールと煮込みと串揚げで1000円、なんて軽く飲みたい時にオススメです!


▼エビスさん
http://www.yebisusan.com/



大きな地図で見る