【閉店】六本木「アウグスクラブハウス」 スペアリブ&ビール

おいしいお店

どうも、麦酒男です。

六本木にあるアウグスビールのお店、アウグスクラブハウスに行って来ました。
アウグスビールの旗艦店といえば、ピザのおいしいアウグスビアクラブ
同じく六本木にありますが、こちらはスペアリブのおいしいお店です。

1杯目はスタンダードなアウグスビールからいただきます。

六本木 アウグスクラブハウス

今月はビールとの食べあわせを考えた限定メニューがあるということで、
いろいろなビールを使ったお料理がラインナップされていました。

アウグスクラブハウス メニュー

ということで、IPA好きな僕はシーフードのIPAマリネをいただきました。

シーフードのIPAマリネ


IPAの香りや苦味を感じるわけではありませんでしたが、
野菜とシーフードがソースとほどよく絡んでとてもおいしかったです。

そして、今回はお目当てのビールがあったのでそちらもいただきます。
藤原ヒロユキさんがプロデュースした「バーレー&ウィートワイン」です。
藤原さん自身が「食事とともに楽しみたい」というコンセプトで
考えたビールとのことで、楽しみにしていました。

ビールは赤、白と2種類あるのですが、まずはBlanc(白)からいただきました。

Barley & Wheat Wine (Blanc)

柑橘系のフルーティーさ、苦味、そしてスパイシーな味わい、
とても個性があるビールですが、上品でおいしいです。
食事とあわせても違和感がなく、食事もビールもススムような
素敵なビールでした。これはすぐにでもまた飲みたい。

そしてRouge(赤)もいただきました。

Barley & Wheat Wine (Rouge)

こちらは複雑というか、ふくよかというか、白よりも我が強い印象です。
まったりとゆっくりと飲みたいビールです。
ワインと同じように、赤にはお肉かな、ということで、
ここでこのお店のうりであるスペアリブもいただきます。

スペアリブ

ほどよい柔らかさ、硬さのお肉はスパイシーでとても美味しかったです。
バーレー&ウィートワインの赤とも相性がよくて、
スペアリブとビール、という組み合わせですが、
なんだかリッチな時間を過ごすことができました。

この日はこれだけでお暇したのですが、
他にもいくつかのアウグスビールやペアリングメニューがありますので、
早めに再訪したいと思います。
おいしいビールとお肉が食べたい時にオススメのお店です。

▼アウグスクラブハウス
http://www.clubhouse-beer.jp/

タイトルとURLをコピーしました