恵比寿「立呑屋」 殻付うずら&ビール

恵比寿 立呑屋 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

恵比寿にある立ち飲み屋、その名も「立呑屋」に行ってきました。
まずはビール、そしてお通しの塩豆をいただきつつ、
おつまみを選んで紙に書いて渡します。

恵比寿 立呑屋


サクッと出てきたのは、シラスおろしとレバ刺し。
ホルモン系のメニューは脂分も多いので、シラスおろしみたいな
メニューがあるのはありがたいです。ひとりひとつ頼んでもいいくらいです。

おつまみいろいろ

レバ刺しは、味の濃さは普通でしたが、
食感がしっかりとしていておいしかったです。
他のメニューを邪魔しない味ってのもいいですね。

続いては、ガツ刺しです。ポン酢でアッサリといただきます。

ガツ刺し

キュウリとガツの食感が楽しめる、暑い日に食べたいさっぱりメニューです。

続いては熱々のメニュー、ホルモン好きなら必ず食べたい、鉄板ほるもんです。

鉄板ほるもん

丸くてコロコロしたホルモンはプリプリでした。
30代半ばの僕には、何個も連続で食べるのはきついので、
ホルモン→シラスおろし→ホルモン→シラスおろし、というリズムでいただきました。

他にもいろいろなホルモンの串焼きがありました。

串焼きいろいろ

心臓、肝臓、大腸はもちろんのこと、気管、横隔膜、直腸、産道…
こう書くとかなりエグいですが… どれもおいしかったです!

ここで見つけた珍しいメニュー… 殻付うずらの卵 串焼?

殻付うずらの卵 串焼?

頼んでみましたよ、もちろん。ほいきた!

うずらの卵の串焼き

これ、生のうずらの卵に串を刺して、そのまま焼いているようです。
中はフワッフワで、卵を食べている食感ではありませんでした。
あ、殻ごとそのまま食べるんです。味は… ぜひお試しください。

恵比寿 立呑屋 外観

ということで、美味しいホルモンが楽しめる立呑屋でした。
店内は若い女性、っていうか、ギャル二人組のお客さんもいたりして、
活気がありました。これからの季節は外で飲むのも良さそうですね!

▼恵比寿 立呑屋
http://www.tachinomi-ya.com/

タイトルとURLをコピーしました