どうも、麦酒男です。


恵比寿にある立ち飲み屋、その名も「立呑屋」に行ってきました。
まずはビール、そしてお通しの塩豆をいただきつつ、
おつまみを選んで紙に書いて渡します。


恵比寿 立呑屋



サクッと出てきたのは、シラスおろしとレバ刺し。
ホルモン系のメニューは脂分も多いので、シラスおろしみたいな
メニューがあるのはありがたいです。ひとりひとつ頼んでもいいくらいです。


おつまみいろいろ


レバ刺しは、味の濃さは普通でしたが、
食感がしっかりとしていておいしかったです。
他のメニューを邪魔しない味ってのもいいですね。


続いては、ガツ刺しです。ポン酢でアッサリといただきます。


ガツ刺し


キュウリとガツの食感が楽しめる、暑い日に食べたいさっぱりメニューです。


続いては熱々のメニュー、ホルモン好きなら必ず食べたい、鉄板ほるもんです。


鉄板ほるもん


丸くてコロコロしたホルモンはプリプリでした。
30代半ばの僕には、何個も連続で食べるのはきついので、
ホルモン→シラスおろし→ホルモン→シラスおろし、というリズムでいただきました。


他にもいろいろなホルモンの串焼きがありました。


串焼きいろいろ


心臓、肝臓、大腸はもちろんのこと、気管、横隔膜、直腸、産道…
こう書くとかなりエグいですが… どれもおいしかったです!


ここで見つけた珍しいメニュー… 殻付うずらの卵 串焼?


殻付うずらの卵 串焼?


頼んでみましたよ、もちろん。ほいきた!


うずらの卵の串焼き


これ、生のうずらの卵に串を刺して、そのまま焼いているようです。
中はフワッフワで、卵を食べている食感ではありませんでした。
あ、殻ごとそのまま食べるんです。味は… ぜひお試しください。


恵比寿 立呑屋 外観


ということで、美味しいホルモンが楽しめる立呑屋でした。
店内は若い女性、っていうか、ギャル二人組のお客さんもいたりして、
活気がありました。これからの季節は外で飲むのも良さそうですね!


▼恵比寿 立呑屋
http://www.tachinomi-ya.com/
大きな地図で見る