どうも、麦酒男です。


新宿・歌舞伎町にある「ホルモン焼肉 縁」に行ってきました。
まずはビールから。ビールはサントリー モルツのようです。


ホルモン焼肉 縁



キムチと韓国のりをいただきつつ、ビールを飲んで肉を待ちます。
どちらもビールとの相性がいいのがうれしいです。


キムチ盛り


まずは塩系のお肉から登場です。こちらは上タン塩。
写真は照明の関係でお肉がツートンになっていますが、
実際にはそんなことはありません。


上タン塩


このお店、値段がかなりリーズナブルなので、ちょっと変なお店に来ちゃったかな、
なんて心配していたのですが、このタンを食べて一気にテンションが上がりました。
しっかりとした歯ごたえと味わい、おいしい!
1人前で4キレだったんですが、一人で8キレはいけそうな気がします。


続いては、ホルモン9種盛り。ホルモン焼肉、と看板を掲げてますし、
これは食べておかないと、ですね。


ホルモン9種盛り


ホルモンは、すごくおいしいのもあれば、そうでないのもありました。
このお店、いろいろなホルモンがあるのですが、どれも580円均一なので、
好きなものを個別で頼んだ方がいいかもしれません。


ホルモン焼肉 縁 ホルモンメニュー


そして、本日のメインイベントとも言える「つぼカルビ」の登場です!


壺から飛び出てジャジャジャジャーン


壺に入って出てくるカルビはとにかく長い!
これを炭火で焼くのですが…


イーお肉


まあ、こうなりますよね。e お肉 ドットコム。
焼いていたら、お店のスタッフの方がハサミでカットしてくれました。


壺カルビ


とても肉肉しい味でおいしかったです!
いいお肉、という感じではないのですが、この食べ方をするのに
とても適していると思いました。カルビではありますが、
そこまで脂っこい感じもしなかったのがうれしかったです。


このお店のすごいところはコストパフォーマンス。
ホルモン9種盛やつぼカルビなど8品、
そして飲み放題のコースがひとり2,980円だったりします。
味は正直、期待していなかったのですが、おいしかった!


お肉が食べたいけど、飲み放題じゃないと懐が痛むし…
なんて悩みは完全に吹き飛ぶ感じです。
ホルモン焼肉 縁は都内に10店舗以上あるようですので、
焼肉大好きな方はチェックしておくといいですよ。
普段使いができる焼肉屋さんです。


▼ホルモン焼肉 縁
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13091447/