上野「ノルブネ」 ニンニク&ビール

上野 ノルブネ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

上野にある韓国料理屋「ノルブネ」に行ってきました。
まずはビール、そしてナムル&キムチの盛り合わせをいただきます。

上野 ノルブネ


続いてユッケ。若干こぶりなユッケですが、
松の実の食感がいいアクセントになっていておいしかったです。

ユッケ

ちなみに今までの人生で一番おいしかったユッケは、
10年くらい前に韓国の全州中央会館で食べたユッケでした。

続いてチャプチェです。春雨と肉や野菜を炒めたものです。

チャプチェ

プルプルの春雨は味も食感もおいしかったです。
辛いものが多い韓国料理の中で、味としては大人しいと思いますが、
これくらいの優しいメニューが落ち着くようになってきた今日この頃。

ビール&マッコリ

モッコリビールがこのお店にもあったのでいただきました。
韓国料理との相性もいいし、とても飲みやすくておいしかったです。

次にカムジャタン鍋をいただきました。

カムジャタン

どっさりとのったゴマが印象的です。
牛骨から出たスープが味に深みを持たせていておいしかったです。

そしてサムギョプサル…今までのイメージとはちょっと違うかな。

サムギョプサル

サムギョプサル=豚の焼肉、というイメージだったのですが、
こういう炒めた状態のものもサムギョプサルというのでしょうか。
そのあたりはわからなかったのですが、これが思いのほかおいしかったです。
今回いただいたメニューの中で1番でした。
見た目ではわからないのですが、ニンニクがかなり入っていたのと、
刻まれたエゴマの葉が入っていて、その香りがおいしさの秘密かな。

ともかくたくさん食べたのですが、サムギョプサルのニンニクが
かなり大量だったようで、次の日は大変でした。
やはり韓国料理をとことん楽しみたい時は、休前日に行くことをオススメします。

▼韓国家庭料理 ノルブネ
http://www.norubune.com/


韓国 OBビール 242円

タイトルとURLをコピーしました