どうも、麦酒男です。

大阪のビールイベント「クラフトビアピクニック」に行ってきました。
このイベントは大阪・中之島公園で行われているもので、
今年で3回目の開催だそうです。名前の通り、ピクニックのような感じで
屋外でビールが楽しめるイベントになっています。

芝の上でビール

会場の中之島公園は芝生なエリアが多いので、レジャーシートを敷いて
まさにピクニックができちゃうんですね。親子連れもたくさん見かけました。

ピクニック?

アウトドア用品のブランドが協賛についていることもあり、いくつかテントも
張られていました。都会の真ん中にこの雰囲気ってのが素敵です。

子どももかける

大きな橋の下にはステージやテーブル席もあり、ゆっくり座ってビールを飲みつつ、
音楽やパフォーマンスを楽しむこともできました。

テーブルもあります。

さて、ビールやフードを買うのはチケット制でした。シール4枚で1,000円、
ビールやフードはシール2枚だったので、だいたい一品500円の計算です。

ビアピクニックはチケット制

入り口に一番近いブースのビールから飲もうと思ったら先日のけやきひろばの
ビール祭りに引き続き、福島路ビールさんでした!

福島路ビール

吉田さんとビールを撮ったら、ポケモンGO的な写真になりました。

ポケモン感

ブースは25ブース! ブルワリーと飲食店が半々、という感じでした。

ビアピクニック ブース1

まだまだブース

いろんなブース

平和醸造

まさかのヘリオスビールもありました!

ヘリオスビール

2杯目は伊勢角屋麦酒で赤鬼セッション! 北海道の鬼伝説ビールとの
コラボビールだそうで、貴重な一杯にありつけました。

赤鬼セッション

出口さんにもお会いできましたし…

出口さん、食べる!

富士桜高原ビールでは…

富士桜高原ビール

天通さんにもお会いできました!

天通さん、注ぐ

2012年のビールミーティングでお世話になったベアードブルーイングの
ジョンさんとも4年ぶりに再会したり…

ベアードブルーイング ジョンさんと

牛久ブルワリーで…

牛久ブルワリー

新たなご縁も生まれました!

牛久ブルワリー 角井さん

びっくりしたのが、東京のビール友だちが来ていたこと!
まあ、きっと向こうの方が驚いたと思いますけども…

まさかの東京組に遭遇

フード少しだけしか食べませんでしたが、せっかくの大阪なので…

たこ焼き焼いてます!

たこ焼きをいただきました! 中がとろとろであっついけど美味しかった〜!

ウマー!

パフォーマンスもいろいろありましたが、このDJの曲選びがすごくよかったです。

ナイスなDJ

こんなパフォーマンスもありました。子どもたちが喜んでたなぁ。

パフォーマンス

パフォーマーの方と

東京から来た友だちは、これからパブクロールに行くようで…

パブクロール検討中

その前にみんなの写真をパチリ!

みんなで記念撮影

Instagram の枠を持ったスタッフさんが会場を回っていたので、
こちらも逆にパチリ! お疲れ様です!

スタッフさん

ということで、大阪のビールイベントにタイミングよく参加してきました。
屋外でゆるゆると飲むビールは美味しいし、楽しいですね。
こちらのイベント、おそらく来年もあるかと思いますので、
シルバーウィークあたりに大阪に来る予定のある方は要チェックですよ!

[関連リンク]
クラフトビアピクニック(公式サイト)
クラフトビアピクニック(Facebookページ)