どうも、麦酒男です。

今年も大好きなけやきひろばのビールまつりに行ってきました。
屋外で行われる春のビール祭り、日本で最高のビールイベントだと
思っています。それだけに年々、来場者数が増えています。

さいたま新都心

6年連続の参加になりますが、今年も写真多めで振り返ってみましょう。
平日の16時だというのに、お客さんが多いこと! スーツの人もいますよね。

けやきひろば

さて、僕は毎回恒例、一杯目は福島路ビールからいただきます!
6年連続! いつも本当にありがとうございます!

福島路ビールから!

ラガーがうまい!

さて、とにかくたくさんの人が来ていますが、飲み友達も多く来ています。
ということで、会場を歩けば、飲み友達に出会いますね。第一飲み友発見!

第一飲み人発見!

お店の中にも友だちやお世話になった人たちがたくさんです。

茶坊主さん

ドイツチーム

キャンポーズ

たこ店長とシードル

歩いて回っていたんですが、ビールを持ちながら写真を撮ったり、
つまみを食べたりって難しいんですが、うしとらブースで売ってた
ドリンクホルダーが便利でした。ちょっと高かったけど。

これが便利!

うしとらブース

植竹さん

編集長

いろいろな人にご挨拶しつつ、もちろんビールも飲んでいきます。
京都醸造のビールも美味しかったな〜。

京都醸造で!

これまたうまし!

沖縄から来ている友だちもいましたし…

オラホで!

沖縄組

沖縄でお会いして以来の人もいましたし…

再会!

志賀高原ビール

とにかくいろいろなビールもおつまみもありますが、
いろいろな人に会うことができるのもこのイベントです。

メダリストたち

九州から

イギリスチーム

スワンレイクビール

AQチーム

リーさん

チューイ!

植竹さんふたたび

ビールで云えば、まだ飲んだことのないブルワリーも増えていました。

beer_IMG_5362

beer_IMG_5383

beer_IMG_5382

会場を巡っているうちに、夜の帳がおりて…

大混雑

会社帰りの人も増えてきました。

女子ふたり組

僕が行ったのは金曜日でしたが、とにかくどこもお客さんでいっぱいです。
それだけにお店の方々は大変そうでした。

とにかく忙しい!

お客さんは笑顔でいっぱいでしたけどね!

こんばんは!

こんばんは!!

サンクト・岩本さんと

トランスポーターてぬぐい!

ご無沙汰です!

たくさん飲んでいるので、プラカップでタワーを作ろうとするグループも
いくつか見ることができました。みんなたくさん飲んでますなぁ…

タワーに挑戦!!

タワーに挑戦!

古城戸さん!

笑顔!

今年もとにかく楽しいイベントとなりました!

マッスルマッスル!

関係者の皆さま、お疲れ様でした! いやぁ、楽しすぎて疲れた!
また来年もやってほしいし、たくさん乾杯したいなぁ。

[けやきひろば 春のビール祭り 過去のレポート]
美人×麦酒 けやきひろば 春のビール祭りスペシャル
けやきひろば 春のビール祭りに行ってきました!(2015年)
けやきひろばのビール祭り、ついにブレイク!?(2014年)
今年もけやきひろば 春のビール祭りに行ってきた(2013年)
けやきひろば 春のビール祭りに行ってきた!(2012年)
けやきひろば 春のビール祭りで楽しくビールを飲みまくろう!(2011年)

[関連リンク]
けやきひろば ビール祭り(公式サイト)