ビアフェス沖縄 2016に行ってきた!

カテゴリーブロガー・イベント
updated on 2016-04-12 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

今年で3年目の開催となるビアフェス沖縄が先日行われました。
前日には、前夜祭とも云えるタップテイクオーバーがあり、
ハングオーバーになりましたが、スタートと同時に行ってきました。

ビアフェス沖縄 2016

が、沖縄は猛烈な雨、そして雷という悪天候でした。
足元が悪いなんてもんじゃない中の開催でしたが…

何この天気

今回の会場は去年までとは違う「シーメンズクラブ」というところ。
普段は、沖縄に駐留する海兵隊のために作られた「会員制レストラン」です。

ビアフェス沖縄 2016 受付

なので、入り口にはこんなボードもありました。なんだか新鮮!

シーメンズクラブ

受付で前売り券をグラス&チケットに交換したら、いざ中へ!

グラスとチケット

13時開始だったんですが、天候もあってか、最初は穏やかなスタートとなりました。

穏やかに開始

前日のタップテイクオーバーでお世話になった伊勢角さんのビールを
一杯目にいただきます!

伊勢角屋麦酒 出口さん

出口さんとも乾杯!

乾杯!

今回も本州からいろいろなビール関係者が来沖していました。
まずはハイサイちゃんぷる〜ビアフェスにも来ていただいた山口地ビールさん!

山口地ビールで渋田見さん

ソリアーノのたかおちゃんと写真に写っているのは、
昨日ぶり、大山Gビールのひでさん。HIDEさん、笑顔がかわいいです。

HIDEさんとたかおちゃん

猪苗代地ビールの吉住さんは大阪から来たそうです。

猪苗代地ビール 吉住さん

馨和でもお馴染みのファーイーストブルーイングさん。

ファーイーストブルーイング

沖縄のブルワリーももちろん参加しています。
先日、北谷にグランドオープンしたチャタンハーバーブルワリーさん。

チャタンビール

先月、宮古島でお世話になった宮古島マイクロブルワリーさん。

宮古島マイクロブルワリー 高橋夫妻

北谷のお店が人気の沖縄ブルーイングさん。

沖縄ブルーイング

もちろん、ヘリオス酒造さんやコザ麦酒工房さんも参加していました!
他にも地ビール協会のブースもあり、いろいろなビールを飲むことができました。

協会ブース

協会ブース

ちなみにこのシーメンズクラブ、会員制のレストランということで、
バースペースやゲームルームもありました。こういうところでビアフェスやるのって
初めてなんじゃないでしょうか。ゆったり飲めるビアフェス、面白いです。

バースペース

去年のビアフェスは、地下+蒸し暑い+蛍光灯、というなんとも
ビールが美味しく感じづらい環境だったので、良かったよかった!

ゲームルーム

気がつけば15時を過ぎて、イベントは大盛況です!

大盛況!

たくさんいただいたビールチケットを余らせないように、
ハイペースで試飲&乾杯していきました!
なんせビールのイベントですから、相変わらず笑顔で溢れています。

出口さん

HIDEさんと!

ブログの読者さんからも声をかけていただき、乾杯をしました!

読者さんと!!

読者さんと!!

先日、JAPAN BEER TIMESの表紙を飾らせていただいたこともあり、
JAPAN BEER TIMESのTシャツを着ている方に声をかけさせていただきました。

JAPAN BEER TIMES Tシャツの人と

今回、ビアフェスのチケットを手配していただきましたてぃーだブログの方々や…

てぃーだチーム

オリオンビールの若手チームとも乾杯させていただきました!

オリオンチーム

ということで、会場も変わって、とても楽しいビアフェスでした。
関係者の皆さま、お疲れ様でした!

乾杯!

さて、次の沖縄のクラフトビールイベントはオクトーバーフェストでしょうか。
沖縄以外でもビールイベントには顔を出したいと思っていますので、
会場で見かけたら、気軽に声をかけてくださいね! 乾杯しましょう!!

 
PAGE TOP
Translate »