コザクラフトビールフェスタ2016に行ってきた

ミュージックタウン音市場 ブロガー・イベント

どうも、麦酒男です。

2月7日の日曜日、コザ(沖縄市)でクラフトビールフェスタが
開催されるということで、遊びに行ってきました。
会場は沖縄市にある複合施設、ミュージックタウン音市場です。

コザクラフトビールフェスタ2016

入場は無料、ビールは入口にあるブースでチケットを買って、
そのチケットと交換になります。

チケット制

今回は、コザ麦酒工房の大浜さんの構想と呼びかけで実現したイベントとあって…

大浜さん

同じ一門の方々が全国からブースを出店していました。
まずは、コザ麦酒工房に丹波篠山ジグザグブルワリー。

コザ麦酒工房&丹波篠山ジグザグブルワリー

高円寺麦酒工房、真備竹林麦酒…

高円寺麦酒工房&真備竹林麦酒

吉備土手下麦酒、Awa新町川ブリュワリー…

吉備土手下麦酒&Awa新町川ブリュワリー

そして、インザドアブルーイングにクラフトハートブルワリーです。

クラフトハートブルワリー

ということで、ビールを買ったら乾杯です!

屋外で乾杯!

フードブースもいくつか出ていましたが、大きなところだと
最近、沖縄のいろいろなイベントにバスで出店している
スカルペッターズがいたのが印象的でした。目立つし、なにより美味しい!

スカルペッターズ

この日は沖縄にしてはめっちゃ寒かったので、鶏の炭火焼のブース前は
かなりオアシス感がありました。

鶏の炭火焼

こんなに寒いのに、半袖短パンの人もいましたけれども…

ジャスティンは半袖短パン

いくつかビールをいただきましたが、美味しかったのは、
ダントツで高円寺麦酒工房のF・IPAでした。
フレッシュなホップの香りと苦味が美味しかったです。さすが!

高円寺麦酒工房&真備竹林麦酒

新町川ペールエールもなかなか美味しかったです。徳島ですか~。

新町川ペールエール

今回のコザクラフトビールフェスタは第一回ということで全国から
一門の皆さんが来た、という印象でしたが、来年以降はさらにいろいろな
ビールが飲めるようになるのかもしれませんね。

観客

来年は晴れるのはもちろん、気候も温かいといいなぁ、と思います。

ミュージックタウン音市場

関連リンク
KOZAクラフトビールフェスタ2016(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました