秋のビールミーティングファイナル、無事に終了!

グリグリグリフォ~ン! ビールミーティング

どうも、麦酒男です。

今年で5回目、そして最後となった秋のビールミーティングですが、
先日、渋谷・グリフォンで開催され、無事に終了いたしました。

2年前のビールミーティングビアフルナイトでもお世話になっている
渋谷・グリフォン… 今回も無理をきいていただきました。

渋谷 グリフォン

今回の飲み放題ビールメニューはこちら。
「僕の好きにやらせてもらいます!」ということで、
好きなブルワリーのビールを厳選させていただきました。

ビールメニュー


ビールに合わせて、いろいろなお料理も出していただきましたが…

お料理も…

お料理も…

なによりも乾杯が盛り上がります。ってこれは乾杯のリハーサル。

乾杯!リハーサル

今回は、いろんな方とちゃんとお話したかったこともあり、
ご参加いただける方の数もしぼらせていただきました。
2011年秋、同会場で行った時は75名の方にご参加いただいたのですが、
今回の参加者は45名。ということで、若干淋しいのか、と思いきや…

熱気は十分!

グリグリグリフォ~ン!

ちょっと体調が悪く、最初はテンションが低めでスタートした僕も、
そのうちにテンション120%まで上り詰めました!

佐々木店長と!

23歳と37歳

タムカイさんが持ってきたRICOH THETA(リコー・シータ)ってカメラでこんな写真を撮るために…

全天球カメラで!

何度も乾杯したり…(こちらでグリグリと動かせます。グリグリグリフォン!)

カンパ~イ!

最後は、いつもお世話になっているグリフォンマスター山口さんも
駆けつけてくださって、やっぱり乾杯!

グリフォンマスター 山口さん

ワイワイと。

ってことで、秋のビールミーティング ファイナル、僕の好きにやらせてもらいました!
ご参加いただいた皆さま、グリフォンの皆さま、ありがとうございました!

タカバシ

会の途中でお話しましたが、秋のビールミーティングのテーマは「深める」ですが、
今は、ビールについて深めることができるイベントは数多くあります。
しかも、飲み放題、食事付で5,000円ってのも多いですよね。
そんなわけで、秋のビールミーティングはその役割を終えました…

さて、まだ春、夏のビールミーティングはございます。
春は「広める」、夏は「ノリ」… そんなテーマでお送りしますので、
次回、そちらでも皆さんと乾杯することを楽しみにしています!

ありがとうございました~!!

タイトルとURLをコピーしました