Yokohama Winter Beer Bash 2013 に行ってきた

ブロガー・イベント

どうも、麦酒男です。

クラフトビールがテーマのフリーペーパー
Japan Beer Times(ジャパン・ビア・タイムズ)」の3周年を記念したイベント、
Yokohama Winter Beer Bash 2013 に行ってきました。
会場になったのは、横浜のベイサイドヨコハマ。波止場の前にあるホールでした。

そもそも、ジャパン・ビア・タイムズはクラフトビールの
季刊フリーペーパーで日本のいろいろなビアバーで配布されています。
日本語と英語が併記されている記事が特徴的で、日本人だけでなく
海外からのお客さんにも支持されているようです。(英語の勉強にも向いてますよ!)

Japan Beer Times

今回は、いろいろなブルワリーが参加して、たくさんのビールが飲めるイベントということで
前売り券を買って心待ちにしていたんですが、ジャパン・ビア・タイムズの編集長である
ライさんからこんなお誘いががが!

ということで、お姫様抱っこをする人、ということで行って参りました。
まさか、お姫様抱っこをするという役割でビールのイベントに行く日が来ようとは…


ビールや食事のブースはほとんどが外、ということで天候が重要ですが、
この日は晴天、風も穏やかなビール日和でした。

乾杯!

12時にスタートしたら、ビールやフードはもちろん、屋内では音楽も楽しめます。

フード

ちょっと珍しいビールを飲みつつ、僕はお姫様抱っこのノボリを構え、
多くの方に話しかけつつ、60名の方を抱かせていただきました!

お姫様抱っこノボリ

お姫様抱っこ!

抱かれた皆様、ありがとうございました!!
まさか、ポパイの青木さんまで抱っこできるなんて…

青木さんをお姫様抱っこ

イベント自体は17時まででしたが、僕は次の予定があり、16:30くらいには退散…
この時点で日が陰り、ちょっと寒くなってきていましたが、
ビール好きの盛り上がりは、どんどん上がっていたのではないかと思います。
…はい、例によって、あまり記憶がありません。

お姫様!

日本のクラフトビールのイベントといえば、ジャパンビアフェスティバル
けやきひろばのビール祭りが思い浮かびますが、この時期のイベントって珍しいので、
来年以降も開催されるとうれしいなぁ、なんて思いました。

ノリノリ!

ジャパン・ビア・タイムズ関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、ブルワリーの皆さん、
お疲れ様でした! これからも美味しいビールをよろしくお願いいたします。

▼Japan Beer Times(ジャパン・ビア・タイムズ)
http://japanbeertimes.com/

タイトルとURLをコピーしました