どうも、麦酒男です。


クラフトビールがテーマのフリーペーパー
Japan Beer Times(ジャパン・ビア・タイムズ)」の3周年を記念したイベント、
Yokohama Winter Beer Bash 2013 に行ってきました。
会場になったのは、横浜のベイサイドヨコハマ。波止場の前にあるホールでした。


そもそも、ジャパン・ビア・タイムズはクラフトビールの
季刊フリーペーパーで日本のいろいろなビアバーで配布されています。
日本語と英語が併記されている記事が特徴的で、日本人だけでなく
海外からのお客さんにも支持されているようです。(英語の勉強にも向いてますよ!)


Japan Beer Times


今回は、いろいろなブルワリーが参加して、たくさんのビールが飲めるイベントということで
前売り券を買って心待ちにしていたんですが、ジャパン・ビア・タイムズの編集長である
ライさんからこんなお誘いががが!


https://twitter.com/JapanBeerTimes/status/289148389839499266


ということで、お姫様抱っこをする人、ということで行って参りました。
まさか、お姫様抱っこをするという役割でビールのイベントに行く日が来ようとは…




ビールや食事のブースはほとんどが外、ということで天候が重要ですが、
この日は晴天、風も穏やかなビール日和でした。


乾杯!


12時にスタートしたら、ビールやフードはもちろん、屋内では音楽も楽しめます。


フード


ちょっと珍しいビールを飲みつつ、僕はお姫様抱っこのノボリを構え、
多くの方に話しかけつつ、60名の方を抱かせていただきました!


お姫様抱っこノボリ


お姫様抱っこ!


抱かれた皆様、ありがとうございました!!
まさか、ポパイの青木さんまで抱っこできるなんて…


青木さんをお姫様抱っこ


イベント自体は17時まででしたが、僕は次の予定があり、16:30くらいには退散…
この時点で日が陰り、ちょっと寒くなってきていましたが、
ビール好きの盛り上がりは、どんどん上がっていたのではないかと思います。
…はい、例によって、あまり記憶がありません。


お姫様!


日本のクラフトビールのイベントといえば、ジャパンビアフェスティバルや
けやきひろばのビール祭りが思い浮かびますが、この時期のイベントって珍しいので、
来年以降も開催されるとうれしいなぁ、なんて思いました。


ノリノリ!


ジャパン・ビア・タイムズ関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、ブルワリーの皆さん、
お疲れ様でした! これからも美味しいビールをよろしくお願いいたします。


▼Japan Beer Times(ジャパン・ビア・タイムズ)
http://japanbeertimes.com/