Ripreプレミアムランチ会に行ってきた

【Ripre】プレミアムブロガー会 ブロガー・イベント

どうも、麦酒男です。

株式会社サイバー・バズの「Ripre」というブロガー向けのサービスがあるのですが、
そのプレミアムランチ会に行ってきました。場所は陳健一さんのお店「四川飯店」。
お昼からビールも出るということで、楽しみに行ってきました。

サッポロ黒ラベル

関係者の方から挨拶があり、早速乾杯。
テーブルは5つあり、各テーブルごとにテーマがあるとのこと。
僕の席はグルメ&お酒ブロガーという席でした。
他にも子育て系、ガジェット系などあったようです。

【Ripre】プレミアムブロガー会


で、正直、僕がなぜこの会に参加しているのか、いまいちわかってなく、
なんとなく呼ばれたから参加した、というところだったので、
一緒のテーブルになったサイバーバズの方に伺ったところ、
最近、Ripreと疎遠の方とのコミュニケーションも目的のひとつ、ということで
呼ばれたんじゃないだろうかと思いました。ちぇ~、お姫様抱っこ枠じゃないのか…

そんな話をしながら、さすが四川飯店、出てくるお料理は美味しいものでした。
牛肉の炒め物のお皿には、こんなあしらいがあったり…

鳥を撮り…

はい、別角度… 鳥が牛肉を食べに来たのかと思うと微妙な気もしますが、
これらは大根や人参で出来ているそうで、それはそれですごいですよね。

牛肉の炒め物

他にもフカヒレ煮のスープや…

フカヒレ煮

陳さんの麻婆豆腐なんかも出て、ランチを楽しみました。

麻婆豆腐

最後に食べた杏仁豆腐は、豆腐の感じが強くて美味しかったなぁ…
(コクがあってクリーミーってこと、かな)

杏仁豆腐

と、僕はビールブロガーとしての参加だったので、誰よりもビールを飲まねば、と思い
かなり飲んだ気がします。10本までは飲まなかったと思うけど… ふふふ。

【Ripre】プレミアムブロガー会

最後は同じテーブルにいた方やサイバーバズの方をお姫様抱っこして、
昨年9月から始めたお姫様抱っこも、この日で497人になりました。

お姫様抱っこ

そして、美人×麦酒の候補も見つかり… 個人的にもプレミアムなランチ会になりました。
やっぱり、ブロガーたるもの、ネタは自分で探す、もしくは作らないとダメだよね、
なんてことを思いつつ、ブロガーリレーションの会社って、
これからどんどん難しくなっていくんだろうなぁ、なんてことも思いました。

何はともあれ美味しく、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました