サッポロビール ビアサプライズ 至福の苦み

サッポロビール ビアサプライズ 至福の苦み ビール批評

どうも、麦酒男です。

サッポロビールがファミリーマート限定で販売している「サッポロ ビアサプライズ 至福の苦み」をいただきました。ビアサプライズという面白いネーミングですが、驚きのある美味しさをテーマにしている、ということです。

サッポロビール ビアサプライズ 至福の苦み

いただいてみると、香りよりもまず苦味の印象がガツンと来ます。とはいえ、IPAのような重い苦味ではなく、スキッとした苦みです。例えば、IPAは長い時間かけて煮だしたような濃さを感じることもありますが、このビールはちゃんと入れた緑茶の苦みという感じでスッキリしています。苦みを楽しむためのビールというよりは、食事のさらに美味しくする、食事を楽しむために口内をしっかりとリセットしてくれるビールです。この苦味の特徴は、同じサッポロのエーデルピルスを彷彿させます。

エーデルピルス

以前、缶でエーデルピルスが販売されたこともありましたし、ヱビス・ザ・ホップもありますが、この至福の苦みこそ、樽生のエーデルピルス好きにイチオシのビールです! ファミマ限定、数量限定ということで、気になる方は早めに試して、場合によってはガッツリと買っておいた方がいいかと思います。

関連リンク
BEER SUPRISE 至福の苦み(公式ページ)
「サッポロ ビアサプライズ 至福の苦み」発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました